074557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めっけもん 掘り出しもん

めっけもん 掘り出しもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2011年04月26日
XML
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「親が死ぬまでにしたいこと」その第1位は、“一緒にごはんを食べること”。残された時間を、悔いなく過ごすために、あの日のあの味を、もう一度…。涙が止まらない、35人の「食」をめぐる物語。

★ラーメンにカレー、ギョーザにコロッケ…。誰にでも家族の定番料理や、思い出の食事というものがあるだろう。時とともに薄れてしまった思い出が、親の病気や死などをきっかけによみがえる。本書はそんな家族、特に親との食事についてのエピソード集。
親への思いがつづられるだけのシンプルな内容だが、読み進むうちに自分自身の思い出がよみがえってくる。親子でその思い出の食事がしたくなる、そんな一冊。★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月26日 07時06分09秒
[本 - ノンフィクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.