074553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めっけもん 掘り出しもん

めっけもん 掘り出しもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2013年01月11日
XML
カテゴリ:本 - 一般

フィナンシャル・ドクターの北川邦弘さんが執筆した『定年までに資産1億円をつくる ロスジェネ世代家族持ちへの新マネー戦略』(ソフトバンククリエイティブ/刊)の中で、お金持ちたちがしている考え方を「金持ち思考」、お金に困ってしまう人たちがする考え方を「貧乏思考」と呼び、15の切り口からその違いを書いています。例えば、

 

■お金持ちになる人は、お腹いっぱい食べない


■お金持ちになる人は朝、ニュースを見ない

■お金持ちになる人には、友人の批判に耳を傾ける
 
など。
 本書は経済的な側面ももちろん、不安なく人生を豊かにするための戦略と思考を伝授する一冊。まずはこの「金持ち思考」を身につけていくことからスタートしてみてはいかがでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月12日 04時48分39秒



© Rakuten Group, Inc.