000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年も気が付いたら一週間を切りました。
写真を撮りに行かないままの日々が続き
それでもクリスマスにはケーキでもアップしようかと思ってましたけど
クリスマスもあっという間に終わってしまいました(;^_^A
てなわけで、こんなときは風ちゃんに登場してもらいま~す♬






そんなにいたずらはしない風ちゃんなんですけど
これはダメですよぉ~~。
デイの作り物をしてたら、箱を齧りにやってきました。
こういうときの風ちゃんの目はいたずらっ子の目ですねぇ。


いつも元気いっぱいの風ちゃんですが
只今、換羽期でして
とにかくもう羽が抜ける抜ける~~。
鳥かごの中もいっぱい抜け落ちてます。







籠の外に出すと、もうそれは凄くって
なので、空気清浄機さんが大活躍ですw
大活躍してても私の鼻はムズムズしちゃうほどですよ。
この寒い時期に換羽期で羽が抜けるのは寒いだろうなぁ。
寒さに弱い鳥さんなので、暖房器具はかかせません。
餌も換羽期はイライラしがちになるので
少し栄養価の高い餌を与えてま~す。



四つ葉




さてさて、24日のクリスマスの日にはデイでもクリスマス会が行われました。
はい、クリスマスコンサートしましたよ(*´▽`*)
職場の息子のタマくんと一緒にコンサートです♪






一緒に演奏する曲は2曲。
打ち合わせはしたものの、一緒に練習はしてないので
さすがにそれはちょっと~なので
当日の朝、朝早く出勤して合わせました(;^_^A

タマくんの楽器は、三線(さんしん)です。
似てるけど、三味線じゃないですよ~。

これね↓






私は、大正琴のほかにオカリナも吹きました。
あとは、曲と曲の間にトークを挟んで盛り上げます。

演奏前には、サンタに扮したタマくんがお客さまにプレゼントを渡しました。プレゼント
や~っと、年内の大きなお仕事が終わってホッ・・・。

お客様にも喜んでもらえたし、これでホッとして年を越せそうです(*^-^*)





四つ葉



今日は、大雪警報があちこち出てる中
大阪でも珍しく雪マーク雪
ですが、すっごく寒いのに空は青空が広がってました。
明日にかけて雪降る・・・かな?

駅2つ向こうまでお買物しにいったときに
鬼滅のガチャを発見!
いくつかあるうちの1つに、なんと無惨様があるのを見つけたのよ~~きらきら
あ、無惨さまというのはね、鬼滅の中でのラスボス的存在の1番悪いヤツね(笑)
でも好きなんだなぁ~どきどきハート
好きなのに、無惨様のグッズがあまりないの(ノд-。)

で、1回500円のガチャだったんだけどやってみました。
炭治郎・禰豆子・猗窩座・魘夢・鬼舞辻無惨のどれかが当たります。
1回目~~~~
ジャ~~ン!
はい、猗窩座(あかざ)が当たりましたぁ!
おっ、これは当たるかも??

と思い、2度め~~~
ジャ~~~ン!
禰豆子ちゃんでした。

う~~ん、さすがにそれ以上はちょっと・・・だったのでやめましたけど
またどこかで同じガチャが有ったらやるかも(笑)







それにしても、最近のガチャの入れ物!
硬くてなかなか開けれないのねえ💦
ダンナに開けてもらおうとしたけど開けれなくて
家に帰ってから工具出してきて無理やりこじ開けたわ(-_-;)
もうちょっと開けやすくしてほしいですぅ~~。



四つ葉



そんなこんなの近況でしたけど
『ひとひらの風』、今年はこれでおしまいでございます~。

最後に風ちゃんから皆様にご挨拶です。







今年1年、見てくださってどうもありがとうございました♪
ちょっとの間、『ひとひらの風』は冬休みに入りますけど
来年もよろしくお願いしま~~~す~~🐤

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月26日 17時33分37秒



© Rakuten Group, Inc.
X