1380399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヒヨが見た夢は
花に囲まれゆっくり味わう至福の時。







仲間のヒヨが来ても追い払うほど
独占欲の強いヒヨドリさんですから
自分だけとにかくじっくりゆっくりと味わいたいのデス。





今日は、連写を使わず1枚1枚丁寧に撮ってきた・・・つもり(;^_^A
ヒヨちゃんの夢を感じられたら幸いです。








上の2枚は、陽光桜。
下の2枚は、咲き始めたベニバスモモ。

真っ白な小花が雪のような花を
ヒヨちゃんが咥えてるんだけど
ちょっとわかりにくいかな(^^;)









この灰色のボディとか、赤いほっぺがうちの風ちゃんに似てて
やっぱり好きだな~ヒヨちゃん♪
色んな鳥さんを追い払うから嫌われ者だけどもね(^▽^;)













四つ葉



写活も終わり、そろそろ帰ろうかな~と歩いてたら
向こうから歩いて来たおばあちゃんの肩に
ちょこんと乗っかってる真っ赤な鳥さん発見!目
ついお声をかけてしまいました( *´艸`)


大きくて真っ赤な鳥さんは、オウム?って思ったけど
インコの仲間だそうです。
ちなみにうちのオカメインコは、”インコ”って付きますけどオウムの仲間です。

その真っ赤な鳥さんは、調べたら恐らく『ショウジョウインコ』というインコさん。
お父さんが言うには、「リンゴしか食わん。」
だそうで、かなりの偏食家さん?(;・∀・)

おばあちゃんの肩の上で、ギャーギャー大きな声で鳴いてたけど
この声、家で鳴かれたらさぞうるさいかもw

バイバイしてから、写真撮らせてもらえばよかった!と気が付き
遠くから後ろ姿をパチリさせてもらいました。
おばあちゃんの肩に乗っかってるのわかります?
ちょっとわかりにくいですね(^^;)






ソメイヨシノがちらほらと咲き始めてきてます。
さて、今年はどこへ行って撮ってこようかな( *´艸`)さくらさくら











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月24日 21時46分07秒



© Rakuten Group, Inc.
X