1380400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
晴れのお天気マークを見て、今日も朝からカメラ持って飛び出したヽ(^o^)丿
また寒さが逆戻りになる気温だというので
ホッカイロを貼ってえっちらほっちらチャリでいつもの場所へ自転車







いつも行ってる場所なのに(鶴見緑地公園内です)
ここの池が『四季の池』という名前だというのを初めて知ったわ(^▽^;)
で、1枚目は~自分でダメ出し!
アオサギが白飛びしとる・・・(-_-;)

う~ん・・・PLフィルターがあれば白飛び抑えられたかもしれないけど
私持ってないしなあ。

あれこれカメラいじってみたけど、これが限界w
いえ、もうちょっとどうにかなったかも?
まあ、いっかぁ~(;^_^A
アングル的には好きなので載せちゃいました。




2枚目~。
春色っぽい緑がいい感じ~と思いまして。
主張しすぎてないアオサギさんもね。








今日はすっごく風が強くてね。
本当なら水面に桜が映されてもうちょっと素敵に撮れるはずだったんだけど
水面に風が走っちゃって~。

満開を迎えたのに、だいぶ散ってしまってる桜。
もうちょっと散らないでいて~~~と心の中で叫ぶ私。









ちょっと寒くて風が強かったけれど
良い時間を過ごせて満足。(*´▽`*)










毎年行く背割堤の桜並木は来週かなぁ。
どうかそれまで散らないでいてね。



四つ葉



えっとぉ~、先日ボランティアで行った髭ダンス。
どうでしたか? とコメントくださったので
記録で書いておこうかしら。

職場の息子のタマくんと私でデイで最後のイベントの髭ダンスしてきました。
最後だというのは、タマくんが転勤でいなくなるし私も退職したので
一緒にイベントをするというのはこれが最後でした。

母が以前、大正琴の発表会で着ようと買った派手なヒラヒラなブラウスを
やっぱり派手だからいらないというので私がもらってたのでそれを着用。
タマくんは、Yシャツ(関西ではカッターシャツって言うんですよ)に
色画用紙で作った大きな蝶ネクタイ。
で、Mちゃんが作ってくれた髭をマスクの上から張りました。
どう見ても2人とも髭男爵(笑)

髭のテーマ曲に合わせて入場して~
輪投げや中国駒、けん玉などをするんですけど
ほとんどするのはタマくんでして、失敗すると私がハリセンでお尻を叩くといういい役ですw

輪投げはお客様にもして頂き、タマくんが受け損なうと
お客様も喜んでハリセンで叩くという
大阪ならではのお笑いイベントになりましたヽ(^o^)丿

この日が最後のタマくん。
最後にご挨拶してもらって、歌が上手な彼なので
最後に『イヨマンテの夜』を歌ってもらいました♪

今まで一緒にたくさんイベントをしましたっけ。
ピンクレディの『UFO』を一緒に踊って歌ったり
マイケルジャクソンの『スリラー』をやったり。

親子ほどの年齢差で、見てる方はさぞ滑稽だったことかと思いますけど
本当に楽しかった!
転勤先でも頑張るんだよ~。(このブログは見てないと思うけどw)




四つ葉


その後の雪ちゃん報告~~~ひよこ

今まで餌付けしてて、ジャージャー鳴きが凄くて
この子はいつになったら独り立ちするんだろうと思ってたけど
その日は突然やってきて
昨日、やっと赤ちゃん脱出いたしましたぁ~~ヾ(≧▽≦)ノ

あれだけうるさく鳴いてたジャージャー鳴きをすることもなく
自分から餌箱から餌を食べる雪ちゃん。
今日もこぼす物のほうが多いけど
それでも餌箱からちゃんと大人しく食べてくれてます♪

「いい子だねー、ちゃんと食べれてるねぇ。」
って声かけが良かったのかな?








粟の穂を入れてあげたらそれも突いて食べてくれてます(*^^*)
風ちゃんにもあげたんですけど、ビビリな風ちゃん
得体も知れない見知らぬものにビビッて近寄りもしないので撤去しました。
撤去しないと餌も食べないんですもん(-"-)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月01日 16時16分54秒



© Rakuten Group, Inc.
X