000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(前回の続きから~)
萬葉植物園の藤はもうかなり色褪せてたとはいえ

やっぱり垂れ下がるその姿は素敵ですきらきら






ここの藤は種類が多くて
色も普通の藤色もあればピンク色もあるんですけど
これはかなり変わった藤です。

葡萄のようでしょ🍇
食べたくなっちゃいますね(*^-^*)








遅咲きの藤の中で1番綺麗に花開いてたのは
こちらのピンク色の藤です↓

可愛らしい~~ダブルハート








白い藤も綺麗でしたけど
やっぱり藤は、藤色の藤が1番似合うような気がするけれど
好みの問題かなぁ。









来年こそは、もうちょっと早めに訪れるぞ~~!


この後は、春日大社に行ってみました。
萬葉植物園のすぐ近くなんですよ。
ここも藤の花が綺麗な場所なんですけど
もうすでにカスカスになってしまってました・・・(-_-;)







藤の花はやっぱり”和”が似合いますね。

ちょっとカスカスですけど(;^ω^)








そうそう、ここにね藤のお守りが売ってるんですよ(^^)/
『藤まもり』って言うんですけど
季節期間数量限定のお守りで、藤の花が咲いてる期間だけの販売です。

魔除けになるというこの『藤まもり』。
前厄の私にぴったり!

昨年から”鬼滅の刃”のおかげで、このお守りがかなり売れるようになったそうです。






たぶん娘も好きだろうな~と思って、娘の分も買いました♪
案の定、欲しかったので嬉しい~~と。(*^-^*)

”鬼滅の刃”では、藤が咲いてるとこでは鬼が近寄ってこないんですよね。
やっぱり藤は、悪鬼退散なんですねヾ(≧▽≦)ノ

うふふハート(手書き)
さっそく鞄に付けちゃう♪








それにしても今日は、雨風とっても強い一日でした。
昨日はあんなに晴れてたのにねぇ。
昨日行っててホント良かったですヾ(≧▽≦)ノ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月29日 22時42分30秒



© Rakuten Group, Inc.
X