1379949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ベビーかたつむりをたくさん見かけたその日
ベビーカマキリもたくさん見かけたんです(^^♪
この日は、私の誕生日だったので
なんて朝から嬉しい出会いがたくさん!
って、大喜びした日だったんですよヾ(≧▽≦)ノ






まだ6月なのに殺人的な暑さが続き
梅雨は一体どこへやら~? な晴天続き晴れ
蓮の花を撮りに行きたいな~と思ってたのに
朝、仕事行くダンナから
「撮影には行かないよな?」
と、釘を刺されてしまったので当分の間写活はお休みかも(~_~;)
少しマシな日に撮りに行こう!ww

今度は九州で地震・・・。
あきらかにこの星の危機を感じます。



四つ葉



さて、デイのボランティア製作ですが
7月の製作はこちら





めちゃ簡単ですけど、スカートに付いてる小さい丸い飾りを付けるのが
お年寄りの方々には大変かもしれないです。

失敗してもいいのよ~。
手先の運動だからね(^^)/



で、こちらは8月に製作する予定の睡蓮。


ちょっと薔薇に見えちゃうかも(;^_^A
真横から撮れば良かったかしらw





こちらも折り紙で簡単に作れま~す(^^)/



ここからはちょっと父が行ってたデイの話なんですけど
父が行ってたデイは話によると
部屋は物凄く広くて、運動器具が種類も台数もたくさんあり
しかも水圧ベットや酸素カプセルもあり
時々、鍼灸師さんが来て鍼を打ってくれるデイでした。

父は片手杖だったんですけど、何度も転倒してしまったので
両手に杖で、最近は更に腕固定の杖(ロフストランド杖と言うらしいです)になったけど
それでも頑張って週に2回のデイに通ってました。

ところがですよ!
ある日父がデイに行ってみたら
なんと部屋が3分の1に狭くなってしまってて
残りの3分の2は、仕切って漫画本を読むとことゲームをするとこに!?
おかげでゲームの音やら騒ぐ子供たちの声でうるさくなってしまったらしいんです。

スタッフさんもそのことを知らされていなかったらしく
しかも今までPM17時帰りがPM15時帰りに変更されたらしく
皆さん大慌て💦
デイが狭くなることや時間短縮についての連絡は一切なしだったそうで
多くの利用者さんもスタッフも厭きれてやめてしまったとか・・・。

きっと思うに、そこのデイは経営難だったんでしょうね。
凄い器具ばかり入れてみたもののお客さんは少なかったようですから(-_-;)

もちろん父もやめました。
気に入ってて頑張って通ってたのに残念です。

今日は新しいデイにお試しで行ってるそうなので
同じように気に入って頑張って通ってくれたらいいなぁ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月27日 11時22分36秒



© Rakuten Group, Inc.
X