1379950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
安定の風ちゃんダブルハート
換羽期に入ってるのでちょっと羽がボロボロですけど(^^;)
雪ちゃんがいるので、雪ちゃんも一緒に放鳥のときは
甘えに来ることが出来ずなので(←こういうとこお兄ちゃんよね💦)
朝と夜の放鳥のときは、最初に出してあげて最後に帰ってもらって
少し長くいてもらってます♪





毎朝のルーティンは変わらずで
パパを寝室まで起こしにいくこと!
休みの日も変わらずで、起こしにいってもなかなか起きないパパさんに
ミッキーマウスの歌を歌って起こすんですが
歌っても起きないときは、10分後にまた歌います。
この繰り返し~~~(^▽^;)
「風ちゃん、うるさい・・・。」
と、言うパパさんに対して負けてない風ちゃん。
起きるまで歌います(笑)

パパっ子の風ちゃんなんですが
流石にパパさんが換気扇下でタバコを吸うときは一緒にはいさせません。
私の肩の上でパパが吸い終わるのを待ちます。
待ってる間はお歌の練習🎵
「風ちゃ~~ん、ポッポッポ歌って~~。」
というと
🎵ポッポッポ~🎵
と歌うんですが、以前は
『ポッポッポー はとポッポー まーめがポッ!』
と歌ってたのに、最近は
『ポッポッポッ~』
までしか歌わず、残りは私が歌ってます(-_-)
前は交互に歌うって出来たのになぁ。

「じゃあ、ミッキー歌って(^^)/」
というと、ちゃんとミッキーマウスを歌ってくれるんですけど
最近かなり音痴になってきてまして、でもね
「風ちゃん、音程が違うよぉ」
っていうと、ちゃんと音を上げて歌ってくれます。








我儘で食べるの大好き雪ちゃんの方は
相変わらず猪突猛進な飛び方をしてます(^^;)
なんせ風兄ちゃんの籠の中に本人がいないときを狙って入り
新しくいれた餌を食べるんですから(;^ω^)


とにかくじっとしてない。
落ち着きがない。
それが雪だ!(笑)






性別が未だに不明の雪ちゃんなんですが
人まねの言葉をしゃべるとオスなんですけど
雪ちゃんは一向にしゃべる気配がないのでおんにゃの子??
でも最近、『パパ』というような言葉をしゃべってる?
ん~~~、どっちだろ? な感じです。

雪ちゃんは、どちらかといえばママっこハート(手書き)
私にベッタ~~リなもんだから、風ちゃんが甘えに来られない。
そう、雪ちゃんと風ちゃんはあまり仲がよろしくないのよね(~_~;)


最近の雪ちゃんは水浴びするのがお気に入り。
でも器が小さいせいもあるのだろうけど
ドボンと両足入れて、まさにお風呂に浸かってるような状態がお気に入り。


↓この写真はまさに今中に入ろうとしてるとこです。






こういうとこは雪ちゃんは平気でするんだけど
ビビリな風ちゃんは、水浴びしないんです。
器が怖いようで・・・(^^;)

今も雪ちゃんは、今日何度目かのお風呂に浸かってま~す(≧▽≦)


以上、近況でしたぁヾ(≧▽≦)ノ



四つ葉



さきほど、水道料金の明細が来てびっくり!
えっ、なんでこんなに安いの!??
明細書の裏を見たら、コロナウイルスの影響で物価高になっており
市民生活の支援として、本市と契約のあるお客様に対し
10月まで減額します。
だって~~(゚Д゚)ノ
びっくりよぉ~、だって半額ほどになってるんだもの。
ありがたいお話しです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月04日 14時42分02秒



© Rakuten Group, Inc.
X