1366151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1羽のメジロが「チーチー」と鳴く。
するとどこからともなくメジロ達が次から次へとやってくる。
メジロ祭りの始まりですヾ(≧▽≦)ノ






とにかくもうメジロを追っかけて撮ると夢中になってしまって
枚数がとんでもないことになってしまってチェックが大変になってしまうけど
それでも楽しい桜とメジロの写真撮り♪

少し前にダンナはカメラを買い替えたんですが
私の望遠より2倍以上は望遠だし
しかも最近の最新式のカメラって凄いのねぇ
鳥の目追尾というオートフォーカスが付いてるの!

鳥さんってず~っととにかく動いてるじゃない。
写真を撮るとき、目にピントを合わせて撮るんだけど
最新式のカメラは動きに合わせて、ず~っと目にピントが行くようになってるの。
凄いわよねえ(*_*;
だから鳥撮りさんの方達の写真って全部ピントが入ってるのねぇ。









昨日はダンナと一緒に撮影に行ってきたのだけど
それはもうダンナはご満悦なお顔。
私の写真はといえば、見ての通り毎年変わらぬ写真です(-_-;)
インスタじゃ伝わりにくい小さく撮れたサクジローばかりですw



昨日は行きは電車でいつもの鶴見緑地公園へ行ったけれど
帰りは歩いて帰ってきた!
カメラバッグが肩に食い込む~~。
歩いてて気持ちのいい気候だったけど
とにかくカメラが重すぎる・・・。
でもミラーレスにはしたくない私(^^;)
ん~、そうねえ、意地?(笑)








今週は一気に春が加速するようなので
河津桜の開花も加速しそうだし、オカメサクラも一気に咲きそうさくら
明日また行ってみようかな~と思ってます(^^)/



そうそう、先日LINEに見知らぬ女性からフォローが!?
確かブロ友さんで同じこと言われてた方いましたよね?
これ、怖いんですけどぉ~~。
見ないで削除したんだけどその対処法で良かったのかなぁ?💦










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月06日 16時07分46秒



© Rakuten Group, Inc.
X