1378141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
緑の雨が降り注ぐ水谷茶屋さん。
先日、萬葉植物園へ藤を撮りに行ったあとにここへ立ち寄ってみました。
秋、真っ赤に燃えるような紅葉の中の水谷茶屋さんも素敵ですけど
この時期もとっても素敵ですきらきら






今回はここに鹿さんはいなかったのですが
奈良公園にはいつものように鹿さんでいっぱい!
観光客が増える時間帯になると
鹿さんも奈良公園へ集まってきます。
鹿せんべいをもらえるってわかってるんですね(*^-^*)


ちょうど冬毛から夏毛に毛が生え替わる時期なので
鹿さんの体はまだら模様のようになっていて
ちょっと見、皮膚病!? って思ってしまいますけど違いますからね~。

角もちょうど生えてきていて
触るとうぶ毛のような毛が生えているんですよ。






春、伸びた角はポロリと落ちて新しい角が生えてくるんですけど
奈良の鹿は伸びた角は危ないので
10月に角切りをするらしいのです。
ですけど、鹿からしたら迷惑な話ですよね(^^;)



四つ葉


『メイドインアビス展』で散財してしまったので
今回の『鬼滅の刃』の1番くじは我慢しようと思ってたんですよ。
どうせ当たってもキーホルダーだろうな~と思ったので(^^;)

でもダンナが3回だけしてもいいよ~と言ってくれたので
今日、ローソンに寄って3回だけ1番くじを引いたんです。
そしたらね、B賞のフィギュアが当たりましたぁ~~ヾ(≧▽≦)ノ







B賞の時透くんのフィギュア
F賞の煉獄さんのアクアキーホルダー
G賞のカナヲちゃんのファイル

私ってこういうのだけはくじ運が良いようで
うちには1番くじで当てたフィギュアだらけ~~。
ダンナがフィギュアを飾る棚を買おうか?
と言ってくれてるほどです(笑)



さて、明日から白馬へ1泊旅行へ行ってきます。
帰宅後は、実家へ行ってきますので
ブログは少しの間お休みしますね。
ではまた、GW明けに~。
皆様、素敵なGWをお過ごしくださいませヽ(^o^)丿








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月30日 15時47分48秒



© Rakuten Group, Inc.
X