1366116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もまたブロ友のニコミナさんのご招待で
京都南禅寺までお花展を見に行かせて頂きました(^^)/




昨日はお昼過ぎから雨の予報・・・。
ということで、今回はカメラは持参せず全部スマホ撮りです。

久しぶりの京都~~♪
やっぱり京都はいいですね。





会場は南禅寺にあります『天授庵』です。
今年はとにかく人が多くて、会場待ちしたくらいでした。
すぐニコミナさんと会えたのでご本人さんの作品をすぐ見つけられたんですけど
今年もまた更に素敵な作品を活けられてて
目の保養をさせて頂きましたよ(^^)/

お花は生き物。
当日のお花具合もあって、ニコミナさんはかなりヒヤヒヤされてましたけど
花器の下の方で可憐なシュウメイギクさんが
かなり頑張ってくれてました。






可憐だけど静かで力強い作品は
ニコミナさんの持ち味かもしれないです(^^)/



家元の作品は煌びやか~~きらきら
ゴージャスですよね。






作品だけ映してるとそんなに人がいらっしゃらないように見えるでしょ?
そんなことはないんですよ。
もうね、ごったがえしてる状態でして~
よそ様の作品をゆっくり拝見できないくらいだったんです。

題して、『足元の作品達』





変わった花器を上手に皆さん活けてらっしゃってね。
花器を見るだけでも楽しめる花展です。
こういう機会でもないとなかなか足を運ばないもの。
ニコミナさん、毎年声を掛けてくださってありがとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ



『天授庵』さんはとってもお庭が素敵な場所なんですけど
ゆっくりお庭も拝見したかったんですが
何しろ午後から雨予報・・・。
このあと他に行く予定の場所があったので
急いでここをあとにしました。






京都はとにかく歩く歩く~。
私の足、なんとかもってくれました。
きっと走らなければ大丈夫なんでしょう。(たぶん・・・(・_・;))

ということで、次回続きます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月09日 16時58分33秒



© Rakuten Group, Inc.
X