1378142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、京都の伏見稲荷に行ってきました。
いつも行ってきましたとブログにアップするときは
あのずらりと並んだ鳥居の写真を載せるのですが・・・。





伏見稲荷駅に着いたのは、AM8時半。
この時間から伏見稲荷大社へ向かう人たちが結構いらっしゃったんです。


その時点で結構外国人が多いな~とは思ってたんですけど
稲荷大社に着いてビックリ!
日本人がいな~~いΣ(゚Д゚)💦






人がいないとこをなんとか数枚は撮ったけれど
稲荷大社の中にありますずらりと並んだ千本鳥居なんて
もうそれはそれはぎゅうぎゅうの満員電車のようになっており💦
稲荷山に登ってもそれは同じで人が途切れることはなく
周りを見渡すかぎりほぼ海の向こうのお国の方ばかり(-_-;)

京都はもはや日本ではございません。

長く続く鳥居の道の中は、あちこちからキツイ香水の匂いが漂い
あの独特の怪しげな雰囲気や風情はどこへやら~~。
なので、鳥居の写真が撮れなかったですよ(/_;)







観光するにはちょうどいい気温の季節に行ったのが間違いだったんでしょうけど
誰もいない鳥居の道の写真が撮れなかったのは初めてです(-_-;)


でね、せめて猫さまに会おう!
と思って、いつもの場所に行ったんですけど
そこにももうすでに外国観光客の方々が結構いらっしゃって
猫さまの姿1匹もおらず・・・・。
でもしばし待ってたんですよ、来るかと思って。
そしたら日本人の女の子達が大きな声で
「きゃー、びっくりした!猫がいたぁ!!」
って大騒ぎしたもんだから、せっかく来てくれた猫さまがどこかへ行ってしまって
私、尻尾しか見れなかったのよ(-"-)


仕方ないので、もう下山しようと降りて行ったら
途中で猫さまが!ヾ(≧▽≦)ノ






見かけたことのある白黒の猫さま♫
ん? でもちょっと不機嫌?
ちょこっとだけ撫でたんだけど、物凄い不機嫌で
「うるさい!」 って言う態度で引っ掻こうとしてきた(・_・;)
こんなことも初めてです・・・。
やっぱり観光客が多くて朝から騒々しいからだったのかな?

いつもなら猫さま10匹くらいはお会いできるのに
この日はこの子だけ。
行く時期間違えたな、私。
今度行くときは真冬に訪れよう。


伏見稲荷内にある荒木神社に寄って
キツネの口入人形を見て下山。





縁結びの神様がいらっしゃる神社です。

そうそう、参道にね屋台が出てるんですけど
美味しそうな焼きそばとか団子とか売ってて
その中の1つに神戸牛ステーキという屋台があったんです。
何気にお値段見てびっくり!
6000円もするの~~~!!(;゚Д゚)
マジですか💦
お店に入ってゆっくりステーキを食べたほうが良くない?
なんかすっごいぼったくりな気がする。
でもそれを買うのはきっと海の向こうのお国の方たちでしょうね(;^_^A




四つ葉




先日、結婚記念日で某ホテルで和食コースを頂いてきました♪
私の還暦のお祝いもダンナがここを予約してくれて
かなり良いお店だったので今回もそこでお祝いしてきました。

それだけで充分だったのに、ブリザードフラワーと
メイドインアビスのブルーレイもプレゼントしてくれたヾ(≧▽≦)ノ








↑これが1番嬉しかったかもダブルハート
いつまでも子供みたいな奥さんでごめんねえ(笑)




今日も秋晴れ!晴れ
水道料金が下がってるうちにバンバン洗濯しておかなくっちゃ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月18日 09時49分11秒



© Rakuten Group, Inc.
X