1377787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
イチョウの写真が撮りたくて、京都御苑に行ってきました電車
大阪城にもイチョウの木はあるんですけど
剪定しすぎてスカスカで絵にならなくて~(;^ω^)
で、今日も朝早く電車に飛び乗って行ってきたんです。






京都御苑にはたくさんの大木のイチョウがあるんですけど
その中で有名なのが1枚目のこのイチョウの木です。
だいぶ不格好で個性的な形になってきてますけど
『凝華洞跡(ぎょうかどうあと)のイチョウ』
として区民の誇りの木となってます。
高さが約26メートルもあるんですよ。


皆さん大体私が撮ったこの1枚目の写真の位置から撮られてるんですけど
ひねくれ者の私は、同じように撮るのは面白くない(笑)
てなわけで、場所をちょっと移動して~・・・
そして撮ったのが2枚目の写真です。






真ん中の黒っぽい木を中心に置いて、イチョウの不格好さをちょいと隠してみました。
奥にあるもみじの紅葉の赤さもいい感じです♪葉葉

もみじは真っ赤になってるのもあったけれど、
まだまだこれからが見頃を迎えるので
ゆっくり紅葉を見たい方はここはおススメですヽ(^o^)丿



あちこちに大きなイチョウがあるので、御苑内を歩き回るのは大変!
結構敷地が広いんです。






とにかくお日様が斜めのうちに写真を撮りたい私。
ひたすら歩いて、撮って~
で、お昼には家に到着家
長居はしないの~、集中力もなくなるし(笑)




最後の写真のイチョウの木はあふれんばかりの枝で
イチョウの葉のシャワー黄ハート黄ハート黄ハート






京都へ行って美味しい物食べてこないの?
と、たまに聞かれますけど
この日も缶コーヒー飲んだだけで帰宅。
ランチ代削ってまで写真撮るための交通費が欲しい私です(^^;)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月29日 21時24分39秒



© Rakuten Group, Inc.
X