1377788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この時期、雨上がりの日はルンルン写活の日📷
だって紫陽花に、カタツムリがお散歩しに来てくれるから(*^-^*)
そして今年も見つけたカタツムリベビーちゃん🐌ダブルハート
みーつけた!






見つかっちゃったベビーちゃん、慌ててゆっくりゆっくり移動です🐌

この子の大きさは殻は1ミリ、体が全部出てきて2~3ミリくらいかな( *´艸`)








カタツムリベビーちゃんを探すときは
まず大きなカタツムリがいるか探します。
もしくは、カタツムリのウンチョ💩
よく葉っぱの上に落ちてるんですけど、見たことあります?
それらを見つけるとベビーちゃんを見つけることが多いです(^^)/

カタツムリってどこからウンチョを排出してるか知ってますぅ?
普通は、伸びてきた体の尻尾あたりに肛門があると思いますよね。
実はカタツムリは、殻の出口からウンチョを出してるんですよ~。

実は私も初めて知った!
カタツムリベビーちゃんを撮ってた時
ベビーちゃんって殻がまだ透明なんですよ。
だから中が透けて見えます。
写真をよ~く見るとわかると思うんですけど
ウンチョが中でトグロを巻いてて、殻から少し出てるのが見えます。

そして、食べたものによってウンチョの色も変わりま~す💩








ちなみに私の嫌いなナメクジさんのご先祖がカタツムリなんですって。
進化してナメクジになったそうですよ(^^)/
でも同じ仲間ではないですw
カタツムリは貝の仲間ですから~。


カタツムリがお嫌いな方はごめんなさいね~。
長く語っちゃいました(;^_^A



四つ葉



昨日のコト。
用を足しにトイレに行った私。
ズボンを下げようとしたら何かがポチャン!と便器の中へ。
えっ、何?ポケットには何も入ってないはず。
慌てて便器の中を見たらそこには何か黒いものが!!
えっ!?私ったらズボン下す前にウンチョしちゃったぁ!??(;゚Д゚)
よ~~~く見たらそこにはなんと、
腕に付けていたスマートウォッチがΣ(゚Д゚)
ベルトが綺麗に切れてたんです(・_・;)
うっそぉ~~💦
ほぼ24時間つけっぱなしだから劣化したんですね。

手袋して便器の中に手を突っ込んで取り出して水洗いしましたよぉ。








防水加工されてるのでまったく問題はなし。
でもね、今年の9月頃でこのスマートウォッチのデーターを管理するアプリが終了なんです。
本当なら終了しても使い続けるつもりだったの。
別に今は健康管理というより
LINEや電話を知らせてくれるのと時刻だけを利用だったので。
でもベルトが切れてしまったので買い替えます。
安物だったしね~。
どんなもんかと思って初めは安いのを使ったの。
でも結構役にたったので、次回も安いスマートウォッチを買うかも(*^-^*)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月31日 09時13分31秒



© Rakuten Group, Inc.
X