032585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天経済圏で塞翁が馬!日日是好日!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kei7773196

kei7773196

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、keiです。

昨日、久しぶりに松山さんから飲み会のお誘いがありました。

マンボウの後ってことで、お店の選定をし始めたんだけど、

その時に今取り扱っている投資信託の情報を

教えてもらいました。


もちろん、わたしのグループに入っている人にはシェアしていることなんだけど、

うーーん、どうなんだろうなぁというパフォーマンスのもので

でもなぁ、おススメ銘柄というか源泉銘柄の一つだし、

とりあえず、仕掛けておくか、ということで

その銘柄を仕掛けておきました。


今は毎月分配型投資信託でも、

幾らになったら分配金幾ら、という感じで

予想何たらというものが多くなってきているような気がしています。

利益が出ないんだったら、分配金もないし、

利益がそれ相応に出ているんだったら、分配金も

多く出すよっていうものです。


わたしも毎月分配金をもらえる投資信託を購入しているんだけど、

まだまだテスト段階。

1000円を仕込んで、それがいくらになるか。

を、毎朝モニターしています。


こういうことは好き嫌いもあるので、

言われるがままに何事もやるっていう指示待ちでも

実は全く問題ないんだなぁとこのごろ

そう感じることがあります。


経済学者のパレートさんが言っているように

2:8 の法則。


それをさらに突き詰めていくと、

大体、5:95の割合で、

がっつりと夢を語っているのは5%もいないってことで、

わたしもこっちの95%の方に入っているからよくわかるんだけど、

まぁ、ちっぽけな夢を描いているわけです。

なので、でっかい夢を描く人に引き寄せられているわけなんだけど、

これは幼少期の育てられ方が強く影響しているんだろうなぁ、と

改めて思うところでもあります。

もちろん、こういうのは後天的な要素でも身につけられるんだけど、

それはまたおいおいお伝えするとして、

まんぼうが明けるのを待ちたいと思います。


いろんなことの物事の歩みがゆったりとしているので、

地固めの時期と考えて、しっかりと土台を作っていこうと思います。


まずは、ポイント投資かな。

コツコツと。


それでは、今日はこの辺で。

ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.12 07:04:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.