032589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天経済圏で塞翁が馬!日日是好日!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kei7773196

kei7773196

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、keiです。

コロナ禍で手料理をちゃんと作ってみようと思い立って、

Youtubeで帝国ホテルの料理長の教えとか、料理研究家のレシピとか、

こっそりと覗いて、自分のものにしていこうと動き出しました。


さすがプロですよね。

家庭の品ぞろえでも、かなりおいしく出来上がるレシピに感動しています。

今日作ったのは、オニオンスープグラタン。

ハーブの強烈な香りの効いたトマトソースパスタとともにいただきました。


ハフハフと汗をかきながら食べましたが、食材のエネルギーをたんまり蓄え、

まったくお腹が空かない料理に大満足です。


プロの話は素直に聞いて、再現していくと結果は素直に出てくるので、

改めて、素直さというも尾が重要なんだろうと感じているところです。


それで、レバナス100というものが愛用している楽天証券で取り扱いを

始めたという話を聴いたので、さっそく積み立て設定をしてみました。


1000円程度しか積み立てられないんだけど、

これからいくらになるのか、楽しみにしています。


結構、いろんな投資信託の積み立て設定をしているので、

1銘柄1000円としても、支払いが積みあがっていくので、

収支のバランスはしっかりと意識しておこうと思います。


それに、ある上場銘柄を見つけたことで、毎朝のルーティンのひとつを

削除することができたのが良かったです。


スマホでポチポチと、1分もかからずに設定することができるので、

これで仕組みのほとんどは完成したといっても過言ではないだろう。


もう一息。

というところかな。


こつこつと続けているだけなんだけど、

3年でここまで来れたので、もっと早くにお金の使い方を理解しておけば良かったな。


猛省です。


おれ、ひとり立ち、えへん。

なんて強がっていたこともあるので、もっと、ね。


まぁ、今が一番若い時なので、今からでも軌道修正をかけて

地味に取り組んでいこうと思います。


さっきも、楽して簡単にお金を稼げるという話がたくさんあるけど、

地味に、ただひたすら地味にやることを続けていく忍耐力が

成功するか否か、できる人になれるかどうかの分かれ道という話を

教えてくれたので、地味に、取り組んでいこうと思います。


つまらんよ。はっきり言って。


好き嫌いも分かれるし、何に時間を使いたいかによるしね。

わたしはポチポチと遊びながらお金が稼げるマネーゲームに憑りつかれているので、

ファンドという存在を知っていて、知り合いからの紹介なのでお金も投資しているけど、

もう、亡くなったものとして考えているし、やっぱり本業。

サラリーマンでも楽しんでいるしね。


何がしたいのかってことなので、あなたがしたいことをしていけばいいと思います。


どうもわたしは自分が思っているよりも頭が弱いようで、

小難しい話を要約して、小学生でも理解できる単語を使うので

人から下に見られることが多いんだけど、ない爪を隠してサラリーマン、

楽しんでいこうと思います。


わたしのやっていることはすべて包み隠さずここに残しているので、

気に入ったテーマが見つかるまで散策していってもらえると嬉しいです。


これからも新しい手法がいくつも開発されてくると思うので、

常に情報を手に入れてあなたとシェアしていくので楽しみにしていてください。


それでは、今日はこの辺で。

ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.23 14:20:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.