255141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽や/Rakuya

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2007/08/21
XML
こんにちは~お盆休みが終わると気持ちだけかもしれへんけど、ちょっと朝晩涼しくなったような気がしますね。
もうちょっと涼しくなってくると、寂しい気持ちになるのは、私だけでしょうか・・・・
センチメンタルオヤジでした・・・・

ってことで、お盆休みの日記の続きを書きます。
たしかお盆休み7日目からでしたね。7日目は、朝からキャンプ道具を修理しました。
12年前ぐらいに当時彼女(今の鬼嫁)と一緒にキャンプ行くために、コールマンのガソリンコンロとランタンを買いました。
何回かキャンプで使ったんですが、結婚してからは実家に置いたままになっていました。去年マイホームを購入した際に実家から持ってきたのですが、使えるかどうか不安だったので、メンテナンスをすることにしました。

買ってきたホワイトガソリンを入れて、火をつけると・・・・
ガレージの天井まで届く勢いの火柱がコンロからあがりました。ヤバイと思ってレバーに手をやると・・・・「じゅ~」って親指を焼けどしてしまいました。ドンクサーf^_^;

少しの間火をつけているとそのうち不純物が飛んだのか完全燃焼するようになりました。次に、ランタンに火をつけました。
ランタンも同じようにランタンでありながら、コンロのようにガラス容器の中に炎が広がりました。
ランタンも同じように少しの間火をつけていると光りだすようになりました。秋ぐらいに、子供と近場でキャンプにいけたらええなぁって思ってます。
とりあえず来週の週末に自慢の七輪と一緒にコンロでハンゴウをしてみようと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/21 12:46:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[働く三十路オッサン サラリーマン(日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.