254507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽や/Rakuya

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2008/03/23
XML

こんにちは~なんか播州地方今にも雨が降りそうな感じです。今日は室内で遊べる加古川の海洋博物館にでも行こうかなって思ってます。

大分暖かくなってきてるので、オヤジスタイルは足早に紹介していきます。

今回のスタイルも寒かったときのやつです。ニットは前回と一緒のやつです。オヤジになるとニット帽は必需品です。ニット帽との出会いは大学1回のときです。それまで帽子といえばキャップで、大リーグのキャップをよくかぶってました。いまだにそのときのヤンキーズのキャップがあります。18年~19年前のキャップなんで色も落ちて今ええ感じの古着テイストが出てます。

大学一回のときに連れからピーターストームのニット帽を貰ってそれいらいニット帽のファンになりました。当時ニット帽をかぶること自体が珍しく、スキーとかでもキャップが流行ってた時代やから、ニット帽をかぶってると注目されていました。当時ライダースがマイブームでライダースにニット帽でバイトに行ってましたが、怖がられてたんか知らんけど半年間誰も話かけてもらえませんでした・・・・今でこそ市民権を手に入れたニット帽ですが、20年ほど前には異端児的な存在でした・・・

オヤジスタイル08/02/23

アウターは12~3年前に古着屋で買った軍モンです。3000円か4000円ぐらいでめっちゃ安かった記憶があります。パタゴニアのパイルフリースぽい生地で、めちゃめちゃ暖かいので気に入ってます。暖かいのに軽いってのがええ感じです。一応、アウターの茶色とニット帽の茶色を揃えています。

アウターがモコッとしてたので、ボトムはLeeの101の29インチを履いてます。レプリカで片ミミなのが気に入ってます。ただ、Leeは生地のオンスが低いので寒いというのが辛いです・・・でも、オンスが低い分ええアタリがでるのがジーンズ好きにはたまりません

キックスは、15年ぐらい前に当時の彼女に誕生日プレゼントで貰ったものです。金沢の香林坊で買ったものです。当時、コンバースのレザーのワンスターが流行ってたときに、ワンスターやと人と同じやから、ワザと外してスエードのジャックスターを買いました。ワンサイズしか残ってなくて、通常7ハーフなんですが、8ハーフを無理やり買ったのでチョビでかめです。

寒いときに子供と公園とかで遊ぶときはこのスタイルが多いと思います。前ジップですぐ脱げるし、軽くて暖かいしええ感じのアウターです。たまに、オークションとかでも売ってるので探してみたら手に入ると思います。でも、元々めちゃ安いもんなんで、高く売ってるやつは買わない方がいいですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/23 12:58:24 PM
コメント(1) | コメントを書く
[こんな服どないやろ・・・(日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.