089288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラルフとあるく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

らるママ

らるママ

お気に入りブログ

古くて新しい党首 やまひで0207さん

マック&ボルトの部屋 マックママ115さん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
空を見上げて Taeちゃん、さん
如意宝珠を求めて、… kaiundouさん

コメント新着

柴田 364@ Re:体の内なる声(01/03)  らるママ さんにとって、良い一日になり…
山田のはるちゃん@ Re:体の内なる声(01/03) ずいぶんご無沙汰をしています。今年の盆…
浜のルナ@ Re:体の内なる声(01/03) ブログの更新がないのでどうしたんだろう…
sigureinu@ Re:体の内なる声(01/03) 大変だったんですね・・・。 でも歩ける…
ミルキーママ@ Re:体の内なる声 大変でしたね! 驚きです(*_*) 約1ヶ月…
2005.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、仕事の帰り道、バイクで走っていたら道路沿いに車イスの青年を発見。

彼は何するでもなく・・・そこに佇んでいるんです。

暗くて顔つきとかよく見えないんだけど。

バイクを減速したものの「どうかしましたか?」とひと言が出ない私。

そのまま走って通り過ぎたものの急に後悔の念。

あの車イスが故障して動けないとかー。

TV番組;ビューテイフルライフ キムタクと常盤貴子 あのシーンが蘇る・・・

なんだか呼吸が苦しくなる。

映画「マザーテレサ」観てあんなに感動したのに、私自身は困った人に声をかけることすらできない偽善者だ。

引き返す勇気もなく、、、暗く帰宅。

すぐに、らるパパに経緯を話し、バイクで現場へぶっ飛んでもらった。

この時ほどらるパパをかっこいい!!と、思えたことはない。

ほどなくらるパパが帰って来た。

もう、誰の姿もなかったってー。

以前、らるパパもその車イスの青年を見かけたことがあるらしい。

たんなる散歩だったんならいいんだけど。

今度は必ず声をかけよう。

そう、心に決めた。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.13 23:27:30
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X