457628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうきち先生の塾長日記”日々これ物語”

ゆうきち先生の塾長日記”日々これ物語”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ramokichi

ramokichi

Calendar

Favorite Blog

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
埼玉県所沢市で学習… Will-eduさん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
教師ブラックのフロク ブラック3232さん
BIG-TANUKIの日々… big-tanukiさん

Comments

ブラック3232@ 1日早かったですね(汗 本当は明日届くと良かったのですが… お褒…
ramokichi@ ショルちゃんさんへ コメント有難うございます。 受験生も…
ショルちゃん@ Re:検証する…(05/20) こんばんは! 頑張って!頑張って! 受…
will-since2000@ お疲れ様でした! 遥々お越しくださりありがとうございまし…
t.kishimoto@ ありがとうございました 私にとって、非常に刺激的で、感動的な会…

Freepage List

Headline News

2010.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
代打ブロガーてるきです。

優吉先生&さくら先生
本日は本当におめでとうございます。
なかなかゆっくり出来ないお二人でしょうから
今日は存分にゆっくりしていることと思います。

昨日は、周先生が良いお話しをアップしていたので負けじと
長くなりますが僕もちょっと良いお話を体験談を交えながら・・・

今日書くのは「出会い」ということ。
人は自分の知り合いを3回経由すると日本国民全員と
繋がることができると聞いたことがあります。(たぶん本当です。)

つまり自分の知り合いの、知り合いの、知り合いは
嵐のまつじゅんかもしれないし、上戸彩かも
しれないということ。

そう考えると日本ってめちゃくちゃ狭いですよね。
でも生きてる間に僕がまつじゅんに会えるかというと
それは簡単なことではないはず。

だから日頃の出会いを大切にしなきゃと思うんです。
良き友人が更に良き出会いを導いてくれるようにと。
そうやって出会いを大切にしていれば
きっと里田まいにだって北川景子にだって会えるはず
(個人的に好きなんですけどね)と思います。

僕がキャンパスにいるのは本っ当に超偶然で
フットサルをしていなければ優吉先生には会っていないし、
秋田に来ていなければ優吉先生との出会いを作ってくれた
わたる先生にも会っていないわけです。
更にいえば、ある女性に会っていなければ
塾の先生もやっていません。
そしたら、今ブログも書いてないですよね。
サッカーを教えてくれた父がいなければ
僕は今頃、何をしてるか見当もつきません。
本当に出会いに恵まれた人生を送っていると自分でも思います。
多くの人に感謝感謝です。

大事なのは、そういう出会いが今の自分を作ってるんだということ。
出会いは必ず自分に何かきっかけを与えてくれます。
嫌いな人間だっているけど、その人に感情を持つってことは
自分に影響与えてくれてるわけだから。
その人に感謝しなきゃとは思わないけど、
その出会いには感謝しなきゃなって思います。

生徒のみんなは、今いる友人を大事にして下さい。
きっと将来、自分を支えてくれます。
今はわからないだろうけど、それでも
決して縁を切るようなことはしないで欲しいと思います。

長くなりましたが、このブログを読んでくださっている
数少ないであろう皆さまとも、ブログを通して繋がれたことに
感謝しつつ、今日はもう帰って寝ます。
まとまりの無い文章ですいませんでした。
それでは、また!

てるき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.23 01:12:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X