052169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのお部屋

ラムのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

良夢。

良夢。

カレンダー

お気に入りブログ

ちょっと聞いてぇな… biang@lalahさん
シーズ犬ランの部屋 ちーはは♪さん
☆Shih Tzu☆愛犬くる… むう1975さん
とっとこりんたろう… リン★ママさん
3わんこの遊び部屋U… yukiusagi1207さん

コメント新着

 cica@ Re:暫く・・・。(06/05) 良夢ちゃんひさびさにチェックしたら・・…
 良夢。@ Re[1]:ワンドックに行って。(12/10) cica。さん >そっか…ラムちゃんもお目目…
 cica。@ Re:ワンドックに行って。(12/10) そっか…ラムちゃんもお目目を掻いてしまう…
 良夢。@ Re[1]:トリミングして来たよ。&レイコップ。(08/09) cica。さん >ラムちゃんすっきり(*^。^*)…
 cica。@ Re:トリミングして来たよ。&レイコップ。(08/09) ラムちゃんすっきり(*^。^*) やっぱり短く…

ニューストピックス

2008/08/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の深夜遅く、ふとラムのシートを見ると・・・ウ○チと共に血の塊があったの・・・。
ウ○チはちょっと下痢っぽくて、ラムは何回かしたのか?踏んじゃってて、その辺ウ○チだらけで片付けるのに大変でした。
実は、前の日からウ○チが黒っぽくてその日は1日に3回もしてたの。
ちょっと心配だったけど、様子を見ようかと思ってて、でも、お散歩も普通に行ったし元気だったので大丈夫かなぁと思ってた矢先でした。
でも、血の塊はやっぱり病気かなぁと思って朝になって病院に連れて行ったよ。
先生に色々聞かれて『一昨日のお昼トマトを結構沢山食べさせました』と言うと『きっと、それが原因でしょう。トマトはアレルギーがありますからね。』と言われました。
なんと、原因はトマトだったんです。
それで、病名は『大腸炎』でした。
でも、トマトは今まで何回も食べさせてて何でもなくて、まさかトマトがダメだなんて思ってもみませんでした。
熱を計ると少し高くて、注射を2本して、お薬を貰って帰りました。
でも、それからのラムは相変わらず元気にしてます。
しかし・・・、ウ○チがまだ出てないのがちょっと気になるんだよね。
お薬は『抗生剤』『下痢止め』『大腸炎』『消炎剤』の4種類貰ったんだけど、『下痢止めは下痢が止まったら飲まなくていいです』と言われてて、出なくなってから下痢止めは飲ませてないんだけどね。
もし、明日も出ないようなら電話して見ないとです。


ワタチ、元気でちゅ。心配しないでね。犬
下向き矢印
P1020063.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/02 07:21:19 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.