052220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのお部屋

ラムのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

良夢。

良夢。

カレンダー

お気に入りブログ

ちょっと聞いてぇな… biang@lalahさん
シーズ犬ランの部屋 ちーはは♪さん
☆Shih Tzu☆愛犬くる… むう1975さん
とっとこりんたろう… リン★ママさん
3わんこの遊び部屋U… yukiusagi1207さん

コメント新着

 cica@ Re:暫く・・・。(06/05) 良夢ちゃんひさびさにチェックしたら・・…
 良夢。@ Re[1]:ワンドックに行って。(12/10) cica。さん >そっか…ラムちゃんもお目目…
 cica。@ Re:ワンドックに行って。(12/10) そっか…ラムちゃんもお目目を掻いてしまう…
 良夢。@ Re[1]:トリミングして来たよ。&レイコップ。(08/09) cica。さん >ラムちゃんすっきり(*^。^*)…
 cica。@ Re:トリミングして来たよ。&レイコップ。(08/09) ラムちゃんすっきり(*^。^*) やっぱり短く…

ニューストピックス

2011/09/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は雨降りで、寒い1日になりそうです。
今までは暑くて、家の中では半ズボンだったんだけど、今日はジーパンを出して来て履いたよ。
今週は真夏並みの暑さって言ってた予報は外れたわぁ~!


前回のブログでは、皆さん、色々心配してくれてありがとうございました!
昨日、この間、眼を診て貰った病院とは別の、多分この界隈では一番大きいであろう病院にラムを連れて行ったよ。
この間行った病院が悪かったと言う訳では無かったんだけど、まだ白いのは治らないし、なにげなぁ~く見たHPで見つけた病院に数週間前にちょっと様子をみに行って見たら、旦那の知り合いがいて、色々と聞いて、『いい病院だよ』と言うので、1回来てみようかなぁと思ったの。
HPを観てみたら先生が沢山いるし、年中無休だし、夜間も遅くまで診てくれると言うので気になってたしね。
で、この間の病院で貰った目薬がほとんど無くなったので、昨日、行って来たよ。
その病院は、とにかく混むらしく早めに出て、でも、到着したのは、診療時間から1時間近く経っていたのにもう沢山の人が来ていたよ。
待合室には飼主さんとワンちゃんでいっぱいで、隣接した外には結構広めのドッグランがあって、そっちで待つ事も出来るんだけど、連日の雨でぐちゃぐちゃになっている所が多かったので外にいる人はいくつかあるベンチで待ってたよ。
30分以上待って呼ばれたんだけど、その間に診察で来ていたシーズーちゃんの飼主さんとお話をして、病院の事やら、色々と教えて貰ったよ。
やっと、呼ばれて診察室に入ると、個室じゃ無く、少し広めの所に4つくらい診察台があってひらけた感じで、まず、ここで診て、注射をする時等は別の部屋にある注射室に行くみたいでした。
症状を言ったら傷が無いか見てくれて、でも、傷はもう無いと言われて。でも、白いのは傷跡みたいな感じで、もしかしたらこのまま残っちゃうかもと言われたよ。
傷ついてからすぐ行けばもしかしたら治ったかも知れないけど、気が付いたのがちょっと遅すぎちゃったみたいです・・・。
でも、もしかしたら白いのが消えるかも知れないらしいから、目薬は続ける事にしたよ。
今回貰った目薬を全部点して、治らなかったら諦めるしかないかな。
まぁ、よ~く見ないと分からないくらいの傷なんで、治らなかったら仕方ないよね。
その後に、眼の下の痒みの薬を頼んで、あと、色々と聞いてくれて、若い女の先生だったんだけど感じのいい先生で、ここは先生が指名出来るらしいから、次回から指名してみようかな。
他の先生はどんな感じかみてみるのもいいかも知れないけどね。
で、会計の時にも結構待たされて、でも、思ったより料金が安かったよ。
今回で分かったのは診察料って病院に寄って結構違うものなんだって事。
前回の病院では『登録料』なるものがとられたし、診察料が倍違うし、目に傷があるか黄色い液を入れて同じような検査して、今回は眼底検査までしたのに、前回の病院では検査料がとられたのに今回はとられてないし、動物病院は人間の病院みたいに点数があってちゃんと決められてないのかな?
いくつかの病院に行ってみて、こんなに違うのね・・・と思ったよ。
動物病院も、色々な所に行ってみるものだね。
でも、今回行った病院が気に入ったので、これからはこの病院にしようかなぁと思ってます。


今日のラム。犬
相変わらず、元気だよ~。スマイル
下向き矢印
P1040201.JPG











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/09/12 12:28:09 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.