041287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

全国お取り寄せラーメンランキング!

全国お取り寄せラーメンランキング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2010年02月23日
XML
毎週更新の
塩ラーメンランキング!



2月24日(水)更新 (集計日:2月15日~2月21日)

第1位 ↑



神の舌を持つ男 ラーメン王 石神秀幸氏監修 極み四季彩麺

あのラーメン王、石神秀幸氏が監修した季節限定商品、極み四季彩麺!季節の商材を使っている塩ラーメンで、今時期はやっぱり蟹!蟹の旨味を最大限引き出した塩ラーメン2つだ。1つは蟹だし黄金塩そば。こちらのスープは黄金に輝く蟹だしスープ。ベースは鶏スープで厚みが出ないように丹念に下処理をして炊き込み、そこに厳選された蟹エキスを加えて、絶妙なバランスになるように仕上げた。そして、もう一つは蟹だし鶏厚塩そばだ。スープはその名の通り鶏の旨味を凝縮させた濃厚なスープ。鶏ガラを一気に強火で炊き込んだスープに、厳選した蟹エキスを加え、さらにホタテ油と鶏油で香り付けした。蟹だし黄金塩そばとは対局のスープだ。



第3位 ↓



佐野実謹製 塩らぁ麺

塩ラーメンが一番難しいと語る佐野実氏。ごまかしが一切聞かないから手が抜けない・・・だから難しいのだという。そんな佐野実氏作る塩ラーメンがこの佐野実謹製 塩らぁ麺だ。麺は「春よ恋」という風味と旨味のある石臼挽き粉を使用したオリジナルの細麺。スープは鶏や豚からダシをとり、さらにマグロ節を使ったエグみのない上品なスープだ。肝心な塩は長崎県五島灘の海水100%の純国産塩を使用している。佐野実渾身の一杯だ!!



第4位 ↓



白クマ塩ラーメン あさひやま動物園

歌手の中島美嘉が大絶賛の白クマ塩ラーメン。麺は油であげてないノンフライ麺だ。これがインスタントか!?と思うほどコシがありつるつるした舌触り!スープはとろみのある濃厚なスタイルの塩ラーメンだ。





その他
塩ラーメンのランキング
はこちらから!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月25日 00時29分06秒
[塩ラーメンランキング] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.