107221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たけのらんくる研究所

たけのらんくる研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たけ(らんくる研究所)

たけ(らんくる研究所)

カレンダー

お気に入りブログ

赤こぺおやまのお出… 赤こぺおやまさん
JBオジ3 JBオジ3さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ8386さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ2さん
あらたっち日記 あらたッチさん

コメント新着

くみちょう@ Re:ゲタ山タイヤに関するよしなしごと。(09/17) んなもん一緒だよ一緒。 下駄なんてみんな…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:夏の後(09/15) くみちょうさん >もっと豪雨になれば楽し…
くみちょう@ Re:夏の後(09/15) もっと豪雨になれば楽しい旅行がさらに笑…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:受領(06/12) Oさんの実の息子さん >はじめまして、0さ…

フリーページ

2009年04月28日
XML
カテゴリ:路上部
インプレッサにETC付けちゃいました。
3月初めに会社の斡旋に申し込んで、購入助成金期限の3月末には
全然間に合わなかったけど延長になったおかげでどうにか枠に
引っ掛かり、それなりの値段で購入できました。

いやでもなんか、あのシステムって納得できない・・・
理由としては
  1)公団の都合で導入するのに、客に向かって
    『機械は自分で買え!』とは何事か、レンタルを用意しろ。
  2)カード・クレジット払いも好きじゃないのに
    通過しただけでサインも無しに金を取られちゃうのかぁ・・・
    (それを言ったらETCが成り立ちませんが)

でもまあ、導入する気になったのは助成金でまあそれなりの値段
に抑えられるのももちろんですが、2輪も使えるようになった
というのが大きいですね、(XRの機械も発注済み)
何たって、高速や有料道路走ってハンドルの振動に曝され季節によったら
冷え冷えの指先で金の受け渡しするあのもどかしさから
解放されるわけですから、これは大きい。4輪はついでです。

作業そのものはネタにするほどの事ではありません、
センターコンソール外して、オーディオからACC電源とアース取って
アンテナの配線するだけ
sCIMG0770.jpg

本機は灰皿外して設置です、インパネ上は追加メーターあるし、
大体平面がない。 他の所もシートのスライド、BOXの開閉
足の位置など考えるとイマイチ、まあ配線もきれいに収まるし
私灰皿に用無いし~。
sCIMG0772.jpg

作業はイージーでしたが、試走で料金所入る時ホントにバーが
上がってくれるか結構ドキドキしました。

早く2輪用こないかな~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月28日 22時06分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[路上部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.