107216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たけのらんくる研究所

たけのらんくる研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たけ(らんくる研究所)

たけ(らんくる研究所)

カレンダー

お気に入りブログ

赤こぺおやまのお出… 赤こぺおやまさん
JBオジ3 JBオジ3さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ8386さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ2さん
あらたっち日記 あらたッチさん

コメント新着

くみちょう@ Re:ゲタ山タイヤに関するよしなしごと。(09/17) んなもん一緒だよ一緒。 下駄なんてみんな…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:夏の後(09/15) くみちょうさん >もっと豪雨になれば楽し…
くみちょう@ Re:夏の後(09/15) もっと豪雨になれば楽しい旅行がさらに笑…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:受領(06/12) Oさんの実の息子さん >はじめまして、0さ…

フリーページ

2009年06月21日
XML
カテゴリ:6-2
 那須地区も金スコ直後に梅雨入りし、何をするにも
お天気と相談という時期になっちゃいました。
一日中雨という日もあまりないのですが、さりとて11や新兵器
(後日レポート)のような屋根なし車でお出かけ出来る訳でなく・・・

さて表題にある通り、わがホームコースが秋ごろをもって売却され事業用地
に転用される事がほぼ確実です。

遡ること本年2月、春前の芝刈りの最中に近所の方が声をかけて下さって
転用計画の説明が行政の方からあったことを教えてくれました。
で、それについて3月末地権者に09年使用継続の挨拶の際尋ねたところ
『まだ計画の説明があっただけで具体的な話は無い』
との回答でしたので、09年度予算は計上されていないのかと思い、
今年は大丈夫とひとまず安心しておりました。

ところが4月末に地権者から直電で連絡があり、『夏頃には引き渡しになるかも』
と急転直下の展開・・・
頭の中真っ白になり掛けましたが、地権者の意思(売却に同意する方向)を確認し
その場は電話を切りました。

電話を切った後その場でしばし考えました。
 阻止できる方法は?
 何か行動できないか?
・・・思い浮かびません。 もとより一般営業を止めたあのコースを地権者の
好意で大会・走行会のあがりと保守作業だけで占有使用させてもらった我々です。
所有者としての方向が決まっている以上それを覆す権利は何もありません。

周囲の数件の民家は反対の方向なので、それの推移を見守るしかできない状況。
あと、常連の方は知ってるかもしれませんがテントサイト外れの池がモリアオガエル
(天然記念物)の産卵場所になっているのですね、そなへんで何か保護に関する
法規でもあればと調べてみましたが専門外なのでどうも要領を得ません。

後で連絡取ったところ、正式契約が9月ごろに延びたとの話で今に至ります。

sCIMG0781.jpg

写真は以前夕方ごろコースに咲いてたタンポポ。
我々も間もなくここを離れて飛び立っていくのかな・・・などと思いながら
撮影した一枚。 ふう・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月22日 00時30分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[6-2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.