034589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今は無いページ

今は無いページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/06/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(次の日に書いてます23日の日記)

蒸し蒸しした日でした。お天気お姉さんも、今日は湿度が高いでしょうってゆってましたし、確かにそうでした。こういう日の冷たいビールって美味しいのよねえ(^^;;

とまあ、そんなわけで、お仕事の先輩と一緒に飲みに出かけた23日でした。うちの職場はそんなに仕事場仕事場している環境の地域ではないので、飲み屋も、あってもそんなに混みませんし、金曜でも危うくすると席が埋まらない飲み屋もあったり・・・(笑)
まぁ、そのほうが店員さんも早く来てくれますし、良いっちゃ良いかなあ。

ほろ酔い加減で帰ってきました。チェーン店の和民で飲んだんですけど、これまた380円のオムライスがあるんですよね。
オムライス・・・380円にしちゃうまいかも~と思ってしまった。卵も半熟気味で、ご飯の味もなかなか。中身はチキンピラフではなくてふつーのピラフなんですけども。

・・・と、ここまで書きまして・・・・その飲みの場でも話をしたんですが、わたしの味覚って洗練されてないようでですね、「割となんでもよく食べます」な感じです^^;
めったなことじゃ「まずい」と言いません。そもそも、おいしくない、と思うのが少ないのかも知れません(-_-;;
もちろん、とってもおいしいぃ~!と思うものもありますが。
グルメじゃないので、おともだちはグルメな人の方がバランスとしてはいいのかも・・・

わたしは大体どこに食事に行っても、異議を唱えないということもありますが、○○食べたい!って主張がでないので、まわりも優柔不断なメンバーで行くと、まず食べる店が決まりません!

「どこにしよっかー」「うん、どこでもいいかなー」そのままぶらぶら~って一番困る返答ですよね(^^;でも、そう言っちゃうのです。

「何が食べたい?」「うーん(悩む)」「それじゃあ、○○食べようか」と先導切ってくれるおねえさまが、わたしには、良いらしいですわ。今回の京都旅行ではHさんがすべてお食事プランをお膳立てしていただきましたので、とっても、スムーズな美味しい旅行が出来たのでした。

まあ、それはそうと味覚って人によって違うので。いくら有名店でもお口に合わなかったり、何気ないお店だったりしても、自分の味覚にあってしまえば、おいしいとなるわけです。
・・・あんまりおいしいお料理は食べ続けない方が、いいかなというのも、わたしの考えです。おいしいのを知っちゃうと、ランクの下のを食べれなくなっちゃったりするわけで、それって、前はそれで幸せを感じることができたのに、出来なくなっちゃうってことかなと。

おいしいもの、時々食べて、幸せ満喫したいですねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/06/25 12:41:15 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.