1740734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元独身貴族のグルメ日記

元独身貴族のグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ケビン大杉

ケビン大杉

Favorite Blog

昭和の常識 令和の… New! lavien10さん

本日のまかないは牛… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

カウンター越しに・… ますた〜♪さん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
夜空の星を眺めて・… sachiko7397さん
2匹の怪獣VS食いし… ピノ・ノアールさん

Comments

ケビン大杉@ Re[1]:AIの時代、変化の方が(07/01) lavien10さんへ 飲み食いに勤しんでロクに…
ケビン大杉@ Re:Re 竹輪からひき肉へ(06/30) lavien10さんへ 確かに。 竹輪は美味しい…
ケビン大杉@ Re[1]: 五輪癒着の大手広告代理店も(06/29) lavien10さんへ 本当に、日本の恥さらしに…
lavien10@ Re:AIの時代、変化の方が 速過ぎて、政治や人智の企画が 新しさに…
lavien10@ Re 竹輪からひき肉へ 確かに時代の流れの証明かもで、今更 板…
lavien10@ Re: 五輪癒着の大手広告代理店も どうしたのか、新味に欠けては、とんだ見…

Freepage List

Archives

2012/05/05
XML
カテゴリ:旅先で食べた物
長崎に着いた日の夜。

食べログで高い評価のお店がホテルの近くだったので行ってみたのですが、予約で満席。
気を取り直して、適当に近くのお店に入りました。

麻寿喜
メニューを見たら居酒屋のような感じだったので少々不安になったのですが、杞憂でした。


刺身盛り合わせ
麻寿喜刺身盛り合わせ
さすが海の近くだけあり、鮮度抜群です。
九州の醤油は東京より甘めなのですが、これがちょうとぴったり合います。


マグロ酒盗
麻寿喜マグロ酒盗
九州はマグロの方が多いようです。


角煮
麻寿喜角煮
肉が柔らかく、味付けも変な調味料の後味が残らず、きれいに口に中で溶けていきます。
これは私が食べた中でも1、2を争うくらい完璧な角煮。


豚足
麻寿喜豚足
豚足をこんな状態で食べたのは初めてですが、ゼラチンの感じが良かったです。


まて貝
麻寿喜まて貝
こちらでは良く食べられているのだとか。
見た目は良くありませんが、香りが良く美味しいです。


他にも、カマ、コロッケといただきましたが、どれも美味しかったです。
お酒や焼酎も良いものが揃えてあります。

それなのに、値段は大衆的。
本当に良いお店でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/06 06:48:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅先で食べた物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.