221534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃん・わん・の居る楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミルの母

ミルの母

Calendar

Favorite Blog

今日は、日本重症筋… New! matumo5523さん

高齢出産育児と旅の… Jane2005さん
ニャンとハーブと飼… 梅之輔さん
毎日が記念日 福すけ28さん
そんなジェームスの… 黒豆ですさん

Comments

 Jane2005@ Re:更新 何年ぶりかな~(01/22) こんにちは〜ミル母さん 待っていましたよ…
 Jane2005@ Re:更新 何年ぶりかな~(01/22) キャ~久しぶりにブログを閉めようかなと…
 ビィーナスキャット@ Re:更新 何年ぶりかな~(01/22) 遅くから明けましておめでとうございます…
 ミルの母@ Re[1]:更新 何年ぶりかな~(01/22) matumo5523さんへ おはようございま…
 matumo5523@ Re:更新 何年ぶりかな~(01/22) お早う御座いま~~~す♪ ご無沙汰してい…

Freepage List

Headline News

Jun 15, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は街の様子を少しばかり書きます。

空港から迎えの車でパリ市内に入ったのですが、最初に目についたのは黒人の方が多い!
此処は本当にパリ?・・・フランスは大勢の移民の方を受け入れた証拠ですね~

車の運転が物凄く荒く、車間距離は殆ど取らない、スキがあれば直ぐに割り込む、怖かった~!!・・・・傷の無い車は殆ど無いくらいにボコボコが多かった

こんなんじゃ!絶対事故が起きるよなぁ!って思っていたら・・・

着いた日に時間があったのでシャンゼリゼ通りにあるチケット屋さんにベルサイユに入る入場券(前売り券)を買っておこうとバスに乗ったのね!
其のバスがタクシーと接触事故を起こして、運転手同士がもめちゃって途中で降ろされるはめになって・・・仕方ないから歩きましたよ~!

そうね!30分は歩いたかな?
コンコルド広場を通って直ぐにシャンゼリゼ通りに出る、はるか遠くに凱旋門が見える
流石にシャンゼリゼ通りは人が多い

そうそう!今の時期は夏日で夜の11時頃にならないと暗くならないのね~
夕方の6時頃は太陽はまだ頭の上にあるのよ、だから居る間一度もネオン(街の灯り)を見なかったです。
有名な言葉に”あれが、パリの灯だ”ってありますが・・・ああ!残念・・・

帰りもバスで帰ろうと思って、来るときに止まっるバス停の向かいあたりに帰りのバス停があるはず(日本では殆どが往復のバス停は向き合ってあるじゃないですか)と思ったのですが、無かったの!
バス停を求めてかなりの距離を歩いてやっとこさバスに乗って帰ってきたのだけど、降ろされた場所がまたまた乗った場所とは違う所に降ろされて・・・・

次の日からはメトロを利用する事にしました。

パリはメトロが交通手段としては一番良いかも
1回150円で改札を抜けない限り何回でも乗り換え出来るしね
本数も沢山あるので直ぐに乗れるし
事故にも遭わないしね~

ケーキやさん
ケーキやさん posted by (C)ミルの母

上矢印が雨宮塔子さんの旦那様のお店
下矢印が買ったマカロン
美味しかったです♪



マカロン
マカロン posted by (C)ミルの母

お店は裏通りに入った静かな所にありました。


LADUREEのケーキ
LADUREEのケーキ posted by (C)ミルの母 LADUREEのモンブラン

日本でも有名な(私は知らなかった)LADUREEのケーキ
これも凄く美味しかったです。


090530_040035
090530_040035 posted by (C)ミルの母 セーヌ川から

写真を撮った時間は夜の8時頃ですがまだ明るいのが分かりますか?

では今日はここでバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2009 10:25:56 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.