209642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラピスのお部屋

ラピスのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(。・(エ)・。)/コンバンハ♪

前回の日記の続き。

日にちは前後してしまうけど太鼓以外の事はこちらに書きます(笑)


18日に石川県入りして白山市松任へ電車

当日はチェックインするまで図書館で過ごして時間になったのでホテルへ歩く人

と、ここまで書いたら聞こえはいいけど・・・

迷いましたil||li _| ̄|○ il||l



駅からホテルへは徒歩2~3分。

19日に舞台がある松任文化会館へも同じぐらいの距離なのに、

ホテルから文化会館まで迷いに迷って約30分・・・


ああ。。。先が思いやられる・・・



なんとか到着してあたりを見回すと図書館がありました♪

冷房も効いてるし静かなので休むにはもってこいでしたΣd(・ω・´。)


3時になったのでホテルに移動して・・・

そこで心配してる友人などに無事到着したよ~♪とメール。


夕食をどうしようか迷ってたのでフロントのお姉さんに聞いてみたの^^

「女一人で行っても大丈夫で地元のものがいただけて、

 価格もあまり高くないところないですか?」

ちょっと無茶言ってるかな?って思ったけれど

親切に地図まで出して丁寧に説明してくださいました♪


駅近くにある『桔梗』というお店ですOK

中に入ってみたら落ち着いた雰囲気のいいお店オーケー

店内
店内 posted by (C)ラピたん

お客様は私以外に3人だったのでカウンターに座らせていただいて、

さっそく注文しようと思ったら・・・

チューハイとかなかったのよね~雫


お酒は甘い系しか飲めないのでしばし考える事に・・・

ママさんが「梅酒がありますよ~♪」とメニューを出してくれたので見たら、

・ブルーベリー梅酒
・ベジタブル梅酒
・ストロベリー梅酒
・はっさく梅酒

無難に「はっさく梅酒」をいただきましたうっしっし

ra.jpg

これがさっぱりとした口当たりでとっても美味しかったですハート(手書き)

おすすめのお造りもいただいて梅酒もおかわり( ´艸`)ムププ

お造り
お造り posted by (C)ラピたん


ふとメニューに目をやると・・・

ドラゴンボール!?Σ(・ω・ノ)ノ!

なにそれ?

てなわけでチャレンジしてみましたΣd(・ω・´。)

ドラゴンボール
ドラゴンボール posted by (C)ラピたん

小龍包を衣で包んで揚げたものでした(。・m・)クスクス

これも美味しかったですよ^^

お店のママさんがとっても綺麗で可愛らしい人ハート(手書き)

いろいろと話はずんでたら両隣の男性に声をかけていただいたので、

しばしお相手を(笑)


お二方とも日本各地に旅行に行ってるらしく三重の事もよく知ってました^^

石川での観光や穴場など教えていただいて感謝です。


お一人がお店にキープしてるお酒なら

どれでも好きなだけ飲んでいってくれって( ´艸`)ムププ

でも置いてあるので私の飲めるのが一つもなかったil||li _| ̄|○ il||l

う~ん。残念(笑)



ご機嫌でホテルに帰ったもののあまり睡眠時間もとれず19日に・・・


19日は図書館で時間つぶしてから舞台の時間まで

同じく鬼城さんの舞台を和歌山から見にきてるお友達と商店街を散策しました^^


特に買うものもなかったけれど、

「はっさく梅酒」が気にいった私は酒屋さんへGO歩く人(笑)

そこに売ってたので買おうとしたら目に入ったものは・・・

紀州のはっさく梅酒の文字。

紀州!?

おもっきり地元だ~~~(笑)


とはいえ、地元に売ってるかわからないのでお買い上げ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

時間になったので会場に行って舞台を楽しみました♪


また桔梗さんへ行こうと思って出かけたら定休日号泣

居酒屋さんを探してお腹いっぱい食べてきましたよ^^

そこでの画像はピンボケだったので省略しますね^^;


☆20日☆

帰宅する日になりましたが・・・

全然観光してない・・・

とりあえず早めに駅に行ってみたら、

金沢まで2駅!?




・・・・・。



18日に行けばよかったil||li _| ̄|○ il||l


気をとりなおして金沢まで行って有名な兼六園へ~電車

金沢駅前
金沢駅前 posted by (C)ラピたん

案内
案内 posted by (C)ラピたん

兼六園
兼六園 posted by (C)ラピたん

兼六園2
兼六園2 posted by (C)ラピたん

兼六園3
兼六園3 posted by (C)ラピたん

兼六園4
兼六園4 posted by (C)ラピたん

taiko 552
taiko 552 posted by (C)ラピたん

まず広さに驚きました^^

涼しい風がふいて過ごしやすい場所でしたよ♪



帰りは金沢→名古屋→地元への乗り換え。

名古屋に着く少し前に名古屋在住のイトコからメールがメールする

ナイスタイミング!!Σd(・ω・´。)


♂「姉ちゃん、夏に泊まりに行っていい?」

私「そんなことより今どこよ?」

♂「家だけど、来る??」

私「無理(笑)方向音痴って知ってるでしょ?たどりつけるわけないじゃない~♪

  乗りかえまで2時間あるからそっちが名古屋駅まで出てこいや~~うっしっし

♂「わかった^^;」


てなわけで、呼び出し大成功~大笑い

一緒に食事してしばらく話してたらもう時間が雫

シーフードピザ
シーフードピザ posted by (C)ラピたん


名古屋駅では入場券買ってホームまで連れて行ってくれたのちょき

発車までしばし時間があったので一緒に乗り込んだイトコ
下矢印
rakuten.jpg

おかげで帰りは迷う事もなく帰宅する事ができましたOK

〇〇〇〇君ありがとね~スマイル


疲れからか帰ってから熱を出して寝込んだけれど

楽しかった3日間でしたv(。・ω・。)ィェィ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.24 20:08:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.