208554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラピスのお部屋

ラピスのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2012.06.03
XML
カテゴリ:熊野鬼城太鼓さん


熊野鬼城太鼓結成二十五周年を記念し、
小島秀和氏より大太鼓が寄贈されました。

その大太鼓のお披露目もかねた舞台に行ってきました。
小島さんによるご挨拶

小島社長
小島社長 posted by (C)ラピたん


挨拶の後、熊野鬼城太鼓による『祈り』
全員で大太鼓をリレー打ち
鬼城在籍の長い順です。

左上:大西さん 右上:畑中さん
左下:湊さん  右下:阪口さん
大太鼓
大太鼓 posted by (C)ラピたん

左上:今西さん 右上:小中さん
左下:山本さん 右下:城内さん
大太鼓2
大太鼓2 posted by (C)ラピたん

新人の畑中剣聖さんの後に、
熊野鬼城太鼓リーダー畑中さんの〆で終わりました。

左:畑中剣聖さん  右:畑中さん
大太鼓3
大太鼓3 posted by (C)ラピたん

全員で大太鼓を打つ事って今までなかったし、
普段大太鼓を打たない人も打ってたのを見て少し感動きらきら



2曲目は『魔見ヶ島』

大西さん(曲目:魔見ヶ島)
大西さん(曲目:魔見ヶ島) posted by (C)ラピたん

畑中さん
畑中さん posted by (C)ラピたん

今西さん
今西さん posted by (C)ラピたん

熊野鬼城太鼓
熊野鬼城太鼓 posted by (C)ラピたん

阪口さん
阪口さん posted by (C)ラピたん

山本さん
山本さん posted by (C)ラピたん

城内さん
城内さん posted by (C)ラピたん

湊さん
湊さん posted by (C)ラピたん

二十五周年記念
二十五周年記念 posted by (C)ラピたん

魔見ヶ島・〆
魔見ヶ島・〆 posted by (C)ラピたん

魔見ヶ島の感想は・・・
聞く位置にもよると思いますが、
最前列で聞いていた自分には新しい大太鼓の音が聞き取りにくかったです。
ほぼ聞こえない時もあった(たぶん音の低さからかと)
他の感想は省略(゚ω゚;A)


太鼓の舞台の後に小島社長と鬼城メンバーによる餅ほり。
(私の地元では『餅まき』と言いますが、熊野では『餅ほり』と言います。)
二十五周年記念 :餅ほり
二十五周年記念 :餅ほり posted by (C)ラピたん

隅っこで撮影してたんだけど
私もけっこう拾えましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

OKおまけOK
大きなお餅と城内さんの記念ショット
お餅と記念撮影♪
お餅と記念撮影♪ posted by (C)ラピたん

熊野鬼城太鼓さん、二十五周年おめでとうございます。
ありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.11 09:11:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.