208551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラピスのお部屋

ラピスのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2012.09.10
XML
カテゴリ:熊野鬼城太鼓さん
壁|・ω・)ノシ チャオ!!

9月8日・9日の二日間
三重県伊勢市の伊勢内宮前にあるおかげ横丁で
神恩感謝・日本太鼓祭が開催されました。

日本全国から集まった太鼓衆による太鼓祭。熱い二日間です。

今回も前日から伊勢入りして2日とも行く予定でしたが・・・
金曜日、朝からエアコンが壊れた(ノД`)・゜・。

愛犬ラピスが高齢のためエアコン必須。
まだ家電店も開いてない時間から取扱説明書片手に格闘すること数時間。。
直ったか?と思ってもまた停止。。と悪戦苦闘雫

結局2階のエアコンをフル可動して1階に冷気を送るようにして
8日に出発(゚ω゚;A)
8日にあった舞台は残念ながら欠席しました。

9日(日曜日)熊野鬼城太鼓の舞台は昼からだったので
AM11:00に妹宅を出て駐車場へ歩く人
今年から駐車場が有料になったので少しは空いてるかな~と思ってたけど
広い河川敷の駐車場までほとんど満車ヾ(;´▽`A``アセアセ
駐車できるまで20分ぐらいかかりました(早めに行ってよかった^^;)

おかげ横丁に入りうろちょろしてたところ、
鬼城メンバーと遭遇ちょき
そのまま控え室におじゃまして涼ませていただきましたヾ(*ΦωΦ)ノ

舞台時間前に移動して2組の太鼓衆を見学。
時々降っていた強い雨もあがり、鬼城さんの舞台に。


一曲目は即興での寄せ太鼓

大西さん
大西さん posted by (C)ラピたん

今西さん
今西さん posted by (C)ラピたん

城内さん
城内さん posted by (C)ラピたん

剣聖さん
剣聖さん posted by (C)ラピたん

寄せ太鼓〆
寄せ太鼓〆 posted by (C)ラピたん


2曲めは『魔見ヶ島』
寄せと違って緊張する一場面

魔見ヶ島
魔見ヶ島 posted by (C)ラピたん

小中さん
小中さん posted by (C)ラピたん

畑中さん
畑中さん posted by (C)ラピたん

湊さん
湊さん posted by (C)ラピたん

熊野鬼城太鼓
熊野鬼城太鼓 posted by (C)ラピたん

舞台終了後、『紀伊半島大水害復興支援募金箱』を持ち
メンバーで募金をお願いしたところ、
たくさんのお客様より支援いただけました。

感謝
感謝 posted by (C)ラピたん

紀伊半島復興支援
紀伊半島復興支援 posted by (C)ラピたん


お次の舞台はおかげ横丁内の太鼓櫓です。

一曲目は本当に久しぶりの『道をゆく人』

たくさんのお客様で場所取りができなかったため画像ほとんどないです(゚ω゚;A)

道をゆく人
道をゆく人 posted by (C)ラピたん

一曲目【道をゆく人】
一曲目【道をゆく人】 posted by (C)ラピたん

太鼓櫓にて
太鼓櫓にて posted by (C)ラピたん

2曲め寄せ太鼓

太鼓櫓での寄せ太鼓
太鼓櫓での寄せ太鼓 posted by (C)ラピたん

イワシが捕れたぞーー!!by城内
イワシが捕れたぞーー!!by城内 posted by (C)ラピたん

寄せ〆
寄せ〆 posted by (C)ラピたん

舞台感想ですが全体的には楽しかったです。
太鼓櫓では一部のお客様の行為で楽しさ半減したけど。。。

舞台後、大阪より舞台を見に来られた和太鼓Do-Da様と記念撮影

お店の前で♪
お店の前で♪ posted by (C)ラピたん

和太鼓Do-Da様との記念撮影2
和太鼓Do-Da様との記念撮影2 posted by (C)ラピたん

太鼓で繋がるご縁ですね♪

充実した一日を過ごせた事に感謝!
ありがとうございました。m(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.10 20:11:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.