208563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラピスのお部屋

ラピスのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2013.01.02
XML
カテゴリ:熊野鬼城太鼓さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年も恒例の熊野鬼城太鼓の元旦初打ちに行って来ました。
駐車場確保のために早く出たおかげで一時間前には到着(笑)

背中にはカイロ4個
ヒートテックに靴用中敷きカイロ
マフラーにニット帽と防寒対策していったけど
寒いもんは寒いよね( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

いつもなら車中で時間まで待って出かけますが
今年はまだ人のあまりいないところを撮りたくて神社の境内へ歩く人

花の窟神社にて
花の窟神社にて posted by (C)ラピたん

奥に歩いて行くと鬼城さんが舞台の準備してました。

初打ちの準備中
初打ちの準備中 posted by (C)ラピたん

鬼城の初打ちを見に行きだして10年以上になるけど
いつもギリギリで見に行って終わったら即帰宅してたので
今年は年末の挨拶をかわし、誕生日を祝福してもらうという
初めての時間を過ごしました(笑)
※大晦日生まれです(*・∀・)ゞ

準備が終わった鬼城さんと一緒に控え室で時間まで待機。

零時になる少し前に鬼城さんはご祈祷受けました。
初打ち前のご祈祷
初打ち前のご祈祷 posted by (C)ラピたん


零時になると花火があがり熊野鬼城太鼓の初打ちの始まりです。


一曲目【寄せ太鼓】
大西さん
大西さん posted by (C)ラピたん

大西さん、約4ヶ月ぶりの舞台です。
4ヶ月ぶりと思えない太鼓で気合じゅうぶん&嬉しそうスマイル

新年初打ち・寄せ太鼓
新年初打ち・寄せ太鼓 posted by (C)ラピたん

寄せ太鼓〆
寄せ太鼓〆 posted by (C)ラピたん


二曲目【魔見ヶ島】
魔見ヶ島・大西さん
魔見ヶ島・大西さん posted by (C)ラピたん

畑中さん
畑中さん posted by (C)ラピたん

湊さん
湊さん posted by (C)ラピたん

今西さん
今西さん posted by (C)ラピたん

小中さん
小中さん posted by (C)ラピたん

山本さん
山本さん posted by (C)ラピたん

魔見ヶ島〆
魔見ヶ島〆 posted by (C)ラピたん

今年も熊野鬼城太鼓の初打ちで新年を迎える事ができて感謝です。
鬼城さんお疲れ様でした。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇裏話◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

魔見ヶ島の演奏中の出来事なんですが、
神社に参拝に来てる若者たちが歌い出したil||li _| ̄|○ il||l
演奏中なのに大声でね・・・

気が散るーーo(TヘTo) くぅ

もうね。。あきれてしまったよ。
情けないねぇ。。。ほんま・・・。

 
 
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.02 15:06:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.