168918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らららrabbit room

らららrabbit room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.15
XML
カテゴリ:韓国旅行
​​​​​​秋も終わりに近づいている季節
母と韓国へ行って来ました



羽田空港国際線TAは昨日から
クリスマスイルミネーションの
飾り付けになりました



76歳の母を連れての旅
母は深夜の飛行機でも良い
と言うので深夜2時出発の
大韓航空​​飛行機KE720で
韓国へ出発ぐー



定刻4時45分仁川空港到着​​飛行機
この時間の大韓航空到着ゲートは
入国審査の目の前
!
入国審査スムーズだったけど
手荷物がなかなか出てこないのが
難点だわ




仁川空港からリムジンバスで
松島へ向かいます





6707Bの始発6時2分​
KALバス初めて利用します



ゆったり優等バスです
乗車料金は7000ウォン
乗車券は買わずに交通カードで
乗車しました

乗車時間は30分程で今夜の宿泊先
慶源斎アンバサダー仁川アコー
 https://www.accorhotels.com

に到着しました
空がまだ暗くとっても寒ほえーい~




とり急ぎチェックインと

荷物を預けにフロントへ

入り口を入ると目の前に
ど~んと大きな伝統工芸の
螺鈿(らでん)がお出迎え

高さ170センチ以上ある
大きさで圧巻です
小さい小物入れでも
作るのに3か月はかかると
言われている螺鈿

これ何年かかって作ったのか?



韓国国内最大級の韓屋ホテル
チェックインカウンターは
なぜか小さめ

チェックインと荷物預けを
済ませ空が白み出すまで
30分程ソファーで座って
いるとホットコーヒーコーヒー
サービスで持って
きてくれました
スマイル
















フロント付近には
螺鈿の家具等が置いてあり
伝統演出しています

値段も付いていたので
買う事ができるようです



7時30分ようやく
日が昇り始めたので
目の前のセントラルを
​お散歩します




松島のランドマーク
地上68階のNEATタワーの
後ろからオレンジの朝陽が
昇ってきました








セントラルパークを囲む様に
高層ビルが立ち並ぶさまは
まさに国際未来都市









公園内には鹿とうさぎがいます
まずは済州島に生息している
鹿さんがいる鹿農場








そしてうさぎさん



公園の池に兎島と言う浮島に居て
近寄る事ができないのが残念




うさぎさん達も朝陽を
浴びています













ボート・カヤック乗り場










ボート乗り場にはトッケビの
記念撮影コーナーがありました

ボート乗り場近くにある
ダルコムコーヒー 
http://www.dalkomm.com

で朝ごはんにします

開店時間の9時に入店



こちらのお店は
太陽の末裔・トッケビを
撮影したお店です










揚げたてポテトフライが付くので
15分待ちました
ジューシーソーセージと
たっぷり野菜で美味しかった

コーヒーは3種類の豆から選びます
無難そうなK1マイルドにしました










ドラマキャラクターグッズも
売っていました




10時にお店を出ると
すっかり明るく青空になって
いましたが寒さは残ったままショック








ロッテマートでお菓子類を
買って再び公園内のボート乗り場へ




ボート乗車口になぜか
触り放題のうさぎさん1羽

ボートに乗ろうと思いましたが
案外高いのでやめました




再び公園内を散策











公園の池沿いにある
慶源斎のスイートルームの屋根







慶源斎の入り口



韓屋が青空に映えます






ホテルの隣にあるのは
会議やパーティーができる
建物があります



ホテルの並びにある韓屋村
飲食店が入っています

ホテルでタクシーを
呼んでもらて
かに座松島ワタリガニ通り 
https://www.konest.com
かに座
でお昼ごはんを
食べますかに座








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.01 14:59:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.