170011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らららrabbit room

らららrabbit room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.18
XML
カテゴリ:韓国旅行
​​​​​​​​​​​2019年最後の韓国旅行
クリスマスツリークリスマスディスプレイの
羽田国際線ターミナルから

出発ですぐー


長い竹にツリーランプを
付けたディスプレイは
毎年同じで見飽きたかな~



1泊旅行に便利な
ピーチ航空で今年も〆です飛行機

ピーチ航空のグランドホステルが
ずいぶんと多かった
研修生かな?


1番に並んでGETした
前から4番目ちょき

出国審査を終えいつもの
搭乗口へ向かう途中
間違えに気が付いた。

新しく搭乗ゲートが
増えていてピーチ航空の
搭乗口が遠くなった


仁川空港定刻到着
​ひゃ~寒い​ほえー4℃



空港鉄道(一般)でソウル駅へ
地下鉄4号線で明洞駅へ
​​​​​​​





1年に1度の贅沢宿泊
明洞駅から徒歩3分程の
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
カバンを預けに寄ります



フロント前のラウンジは
クリスマスデコレーション

午前中の行動開始時間まで
ラウンジで無料のお茶を
飲みながらしばし休憩

​​​​​地下鉄明洞駅から淑明女子大駅へ
地上の朝はまだまだ寒い
​ひゃ~寒い​ショック

駅から淑明女子大学まで
ゆるい登り坂をゆっくりと
10分程歩きました

有名女子大学へ続く歩道沿いは
飲食店やコスメなど
並んでいます。




駅からの通りを挟み
左右に校舎があります。
右側にある正門から入ってみます



案内図を確認して
構内を歩いて見ました






手入れされた中庭



セヒム館地下にある
学生食堂へ行ってみます



食堂の看板です



開店時間の10時に来ました。
メニュー見本の棚は
ガラガラです。

早い時間は2種類だけの
営業みたいです。

ソルロンタンかオムライス



オムライスに決め券売機に挑戦ぱー

ショックショックショックショックショック

わからん​う~ん​わからん
わからん難し~​わからん

券売機は食堂カードのみと
現金払いができる機械があります




冷や汗かきながら
やっと買えた食券

キムチオムライス&魚フライ
4000ウォン

開店後4番目のお客さん



準備しながらの営業なので
厨房は忙しそう

料理待ちしている学生の前の
カウンターに券を出す



作り置きのオムライスを
お皿に盛り付けてくれている
待ってる間に並んでいる
パンチャと豆腐を取って
トレイにのせる


朝一番の食堂は閑散




席は窓際の可愛い絵の
壁際をGET



白菜キムチ、たくわん、
キャベツサラダ、牛コツスープは
取り放題です




キムチオムライス魚フライ定食

黄色いソースはマスタード
たっぷりかかっているので
食べている途中、鼻がツンツン

でもマスタード合うんです
美味しいですグッドマル




窓際の4人掛け席からの眺め

オムライスはケチャップ味
では無く薄ーいデミグラスと
???で味付けしてあるが
私の舌では解明しきれず大笑い

​美味し~い​オーケー

白身魚フライも美味しく
また食べに来たいと
思う程でした
ボリュームもあります





食べ終わ終わったら
食器洗浄機にトレイを
のせれば終了



朝昼兼用の食事を済ませ
目的の刺繍博物館へ向かいます



正門の向い側にある
ルネッサンス館は
リニューアルしたばかりで
綺麗な建物です



地下1階にある博物館
丁度1年前に来た時は
改装中で真っ暗で・・・
今日は見違える程綺麗びっくり



入場は無料です
入口に係員はおらず

見ている人は私だけ



撮影禁止のマークが
見当たらなかったので
写真を撮ってじっくり
見学させてもらいました







こちらはレプリカ

博物館には数多くの貴重な
貯蔵品があるそうです

ほんの一部ずつ展示しています




淑明女子大で作った
図録はほとんどが閲覧のみ

どれも興味深々な本ばかり
でも買う事はできないしょんぼり雫
売ってないしょんぼり雫
1冊だけ出版されているだけしょんぼり雫

事前に連絡をすれば
博物館内の案内を
してくれるみたいです

淑明女子大駅へ向かい
南大門で買い物



フェヒョン駅5番出口から
地上へ出ると
賑わっているメイン通り
カルグクス横丁を過ぎてすぐの店



お気に入りの店
モンシリに来ました



モンシリ​のハンドメイド​製品
特に手刺繍のと
丁寧な縫製が素晴らしい



今気に入っているのが
サイムダンの絵を手刺繍

そしてヌビ(キルト)にも
手刺繍をしている製品がある

今回はサイムダンんの
刺繍入り「クッションカバー」を
買いました
20000ウォン
2000円位

お尻に引くのがモッタイナイ!!

お店の方は明るくて説明上手
無理な売り込み等は無いですし
ぜひ見に行かれては?













​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.29 07:23:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.