411823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ゆるりより道ひとり… New! ぶどう^_^さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
私の戦い ヤッコ119さん
June 20, 2005
XML
カテゴリ:子供
今日は、先週のプール開きから初めてのプールの授業。

プール開きの日は寒かったし、塩やお神酒のお清めや校長先生のお話、
安全にプールに入るための大切なお話・・・とかで、水に入る時間は
ほとんどなかった。

泳げないし、学校のプールは苦手のはずの長男が今日のプールは
楽しみにしてた。
「流れるプールがあるんだよ~」

児童がぐるぐるとひたすら同じ方向に歩き、水の流れがついて
流れるプール。
え~そんなの!って思ったけど、結構すごい勢いで流れるらしく
体が持っていかれてしまって、とっても楽しいらしい。
泳げなくても水の楽しみは知ってる。
水を怖がってた数年前と比べて、大きな進歩。

体温も測って、ゴーグルも入れて・・・準備万端で出かけたはずだった
んだけど、登校した後洗濯物を片付けていたら、水泳帽が出てきた。
これがなくちゃ入っちゃいけない!ってプール開きのときに先生が
いってたじゃない。(そういってた先生は帽子をかぶらず泳いでいた
けどね)

忘れ物を届けていては、子供のためにならないだろうし・・・と
思いながらも、初めてのプールの授業。
あんなに楽しみにしてたのに、と今回だけ!とお届けしてしまいました。

帰宅した子供からは案の定、流れるプールの話と水中宝探しの話などを
聞くことが出来て、満喫の様子。
次は忘れ物しないでね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2005 05:40:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.