|
テーマ:パソコンのトラブル(539)
カテゴリ:家電・パソコン・修理
仕事が休みだから、ようやくPCのサポートへ電話することにしました。 まずはノートとデスクトップ、それぞれメーカーが違うから まずはノートのほうにチャレンジ。
サポートの電話番号は普通にHPを見ても公開されていない。保証書を見るか ノート本体でHPにアクセスすると、対象機種の人にだけ電話番号が表示される ことになるシステムらしい。 有料電話だけどさほど待たされることなくつながる。 「充電がまったくされないんです。 それでもって本体がとっても熱くなってて、タッチパネルのところまで 熱を持ってるんです」と不調を訴える。 充電池の異常かもしれないのでまずはバッテリーをはずしてみるように言われました。 バッテリーをとるとなんとなくこれまでより熱を持たなくなったような・・・。 「電気機器だから多少熱くなるのはしょうがないんですよ。充電ができないなら バッテリーの寿命。2年位でもうだめですから。買い換えてくださいね~」と 言われ釈然としないまま電話を置く。 しばらくするとやっぱり 熱い! タッチパネルまで熱い! さっきのは一度電源を落として放熱しただけだったみたい。 状況は何も変わらず。やっぱり修理が必要なのね。 ちなみにバッテリーを買うとなるといくらくらいするのかいつも利用する量販店に きいてみると「26000円です」って。 買えない・・・。 バッテリーだけの問題ではないようだし、結局、延長保障期間のうちに修理に 出すしかなさそうです。 でも、当分はACアダプターをつないで熱くなりすぎないように、長時間連続で 使わずにダマシダマシ。機械が騙せるかどうかは大いに????なんですが できれば修理は学校行事のもろもろでPCを使うものがひと段落してからに したいんです。
そして今度はデスクトップのサポートへ電話。 長くなったので 続きはまた のちほど。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[家電・パソコン・修理] カテゴリの最新記事
|