421151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

十分すぎるアンコー… taku-yukiさん

梅津庸一 クリスタ… ぶどう^_^さん

前回母と面会した日… 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
October 17, 2008
XML
カテゴリ:ひとりごと

職場仲間とランチへ行ってきました。

今回はおしゃれな和食レストランで、ちょっと高級。

集まったのは7人。

ここ最近で一番多い定例ランチのフルメンバーです。

この中には職場を辞めてしまった人もいて、1年ぶりの参加も

ありました。彼女はこの間に出産し、今は一児のママ。子育てを

楽しんでるようです。

子供つれておいでね~個室だし、大丈夫だよ~

と言っていたのですが、「まだ本当に小さいし人見知りしちゃうかもしれない。

こんな時ばかりは母に預けてのんびりするわ~」っていうので

今回は写真だけ見せてもらいました。ぽちゃぽちゃしてて本当にかわいいの。

 

今、同じ職場で仕事を続けているのは5人。

「だんだん職場の環境や出勤条件が厳しくなっているよね~」っていう話になったとき

「実はね、来月いっぱいで辞めることにしたの」と一人が打ち明け、びっくり。

彼女はダブルワークで仕事を掛け持ちしてたんだけど、もう一方の仕事だけで

やっていくことにした!って。

確かにいくら子供二人大学生とはいえ、二つの仕事を掛け持ちしながら

日替わりでこなしていくのは大変だもんね。

 

次回は年内にもう一度集まれるかな~そんな話をして解散。

たっぷり4時間半もお店にいてしまった。しっかり充電できましたよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2008 07:27:12 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X