420949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

十分すぎるアンコー… New! taku-yukiさん

梅津庸一 クリスタ… ぶどう^_^さん

前回母と面会した日… 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
July 14, 2011
XML
カテゴリ:住まい

リフォーム工事のことを話している友人からメールがきて

 「忙しいけど、完成が待ち遠しくて、楽しみだね ダブルハート 」って。

 

でも・・・実は複雑な心境な私。

楽しみかどうか・・・本当に微妙。

今の住まいは極狭で、布団を人数分敷くこともできないほえーんだもの。

子どもたちがここまで大きくなって、まだここに住み続けることは出来ない下向き矢印

かといって、引っ越し先を探すとなると初期費用がかかるだろうし(礼金敷金)

広くなったらなったで、毎月今以上の居住費負担・・・今の家計から

捻出することはできない。

だったら、せっかく都内にある借地権付の実家をリフォームして住もうか・・

最期まで家に帰りたがっていた父も喜ぶだろう、とそんな気もち。

正直、実家にはそんないい思い出ばかりがあるわけじゃない。

母や父の病気や介護の日々、住み始めれば

いろんな昔のことを思い出しちゃうかもしれないし、ご近所との関係や

町会のお付き合いもちょっと面倒かも・・・と不安な気持ちがいろいろ。

 

それでも、今よりも多少なりとも広いうちに住めること、

リフォーム費用やメンテナンス費用はかかろうが、

毎月の家賃負担がなくなるのは嬉しいのは間違いない。

 

先日、出張へ出かける前に主人に契約書にサインをもらい

契約を済ませたばかり。

(結局、工務店の方には会ってもらえず、私が間に入って、契約書を手渡しました)

グチグチも言っていられないんだけど、ちょっとね、ここでひとつモヤモヤを

吐かせてもらっちゃいましたあっかんべー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2011 12:22:56 AM
コメント(1) | コメントを書く
[住まい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X