420930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

十分すぎるアンコー… New! taku-yukiさん

梅津庸一 クリスタ… ぶどう^_^さん

前回母と面会した日… 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
August 9, 2012
XML
テーマ:美容院(1022)
カテゴリ:美容

美容院へ行ってきました。

前の担当さんがお店をやめて、彼女のお母さんがやってると

いうお店を一緒にやることになったと聞き、幸いにも

うちからそう遠くなさそうな場所にあることがわかりました。すぐにも

そっちへ移ろうかと思っていたのですが、

お得なカラーリングチケット(回数券みたいなの)があと1回分残ってたので

使い切ろうと、これまでの美容院へ行ってきました。

 

これまで担当さんが辞めるときは「女性がいい」という私のリクエストに

沿って、次の担当さんから事前に挨拶がありました。

でも今回、前の担当さんは「良ければ、新しい店舗に来てくださいね~

DM送りますよ~」って言ったきり、いなくなってしまったので

誰にお願いしていいかさっぱり。

予約の電話をすると、同じくらいのキャリアと技術のある担当さんが

引継ぎします、と言うので、言われるままに一任してお願いすることに。

 

う~ん、でもやってもらうとどうも違う。

20年ぶりぐらいに男性の美容師さんだし、今までの担当さんとハサミの

使い方が違う。

あと、話が下手。

あまり得意でないなら無理に話さなくて、放っておいてくれればいいのに

頑張って話しかけてくる分、こっちのほうが気を使っちゃう。

カラーリングやブローを代ってします、っていう男の子もさらに話下手で、

何の拍子か彼の虫嫌いの話になり、昔こんなことがあって

と虫嫌いになったトラウマの話を聞き、黒光りのGの話になり・・・

もうそんな話は聞きたくないのに、カタツムリが顔でつぶれた話とか

蝶々のアップの気持ち悪さについて語られたり・・・とにかく全然リラックスできないの。

もうたくさんというオーラをいっぱい出してたつもりなんだけど、

はっきり言わないとわからないのかな。

 

たぶん今回であのお店に行くのは最後。

たまってたポイントを交換したかったけど

あまりにもあからさまなのも悪いかと、遠慮しちゃった。

今度は別のお店へ。

あと1か月以上先のことにはなるんだけど、どうしようかと思ってる。

実は、あてにしてた前の担当さんからDMが届かず、

さっぱりお店の場所も名前もわからなくて、行くに行けない。

店側に、DM送ってお客を引き抜こうとしてたのがばれて

送れなくなっちゃったとかなのかな。

 

こうなったら、適当に調べて飛び込みで行ってみようか。

こんな機会でもないと、慣れた美容院からなかなか変更できない私には

ちょうどいい機会かもしれませんね。冒険へ出発?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2012 10:32:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X