421094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

十分すぎるアンコー… taku-yukiさん

梅津庸一 クリスタ… ぶどう^_^さん

前回母と面会した日… 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
January 2, 2013
XML

年末あたりから不調だった長男のスマートフォン。

大みそかからは1日に30回くらいも再起動を繰り返すようになり

異常度マックスに。

このままではとても使いものになりません。

東京へ戻ってから、冬休みのうちにショップへ行こうと思っていましたが

部活だよ、ずっと部活なんだ!という息子に

高校生の息子のスマートフォンの名義人は私、不具合の状態を

一番よく知ってて説明できるのは長男、2人そろって出かける必要があると

思うと、実際なかなか難しい。

そこで、実家近くの(といってももちろん車で移動で、それもお義母さんに送って

もらっちゃったのですが)ショップへ行くことにしました。

 

お正月なのに凄い混雑。いや、お正月だからすごい混雑なのか。

営業時間も短いってことでとにかくお客さんが集中し、店内はいっぱい。

不具合の相談にカウンターへ呼ばれるまで1時間半待ちでした。

それでも無料の飲み物をいただいたり雑誌を読んだり、新機種のスマホを

触ったりで、割とあっという間に時間が過ぎましたよ。

 

いろいろ精査してもらった結果、修理が必要ということになったのですが

去年の1月4日にスマホを購入して、ぎりぎり1年未満のメーカー保証内と

いうことで、その場でリフレッシュ品に交換してもらうことが出来ました。

メーカーに故障品としてもどったものを調整し、点検したものを

リフレッシュ品というそうですが、どう見ても新品のような状態のものに

交換してもらうことができたので、長男もまんざらでもない様子。

 

主人に迎えに来てもらい、急いでうちに戻ったけど、

1時半に出掛けたのに6時近くになってしまい、もうすっかりお義母さんが

ご飯の準備をしてくれちゃってました。

新年早々、申し訳ないけど、仕方がないものね。

スミマセンというよりも ありがとうございます と感謝の気持ちを

伝えて、気になるけど気にしない~とおいしくご飯をいただいちゃいました。

 

長男と同一機種を使ってる私。不調が多いという噂の機種だけに

不安はあるけど、長男に比べ使用頻度は低いし、アプリも少なめなはず。

新機種をあれこれ見て、機種変したくもなっちゃったけど、もう少し辛抱。

大切に使います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2013 06:01:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[家電・パソコン・修理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X