411748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

紋様彩集 展 New! ぶどう^_^さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
私の戦い ヤッコ119さん
December 13, 2013
XML
カテゴリ:ひとりごと

実名がいいのか悪いのか・・・

情報のダダ漏れが怖くて、近づかずにいたfacebookに

とうとう登録しちゃいました。

 

同期会で集まってみると

ちょうど1か月ほど前から同期会メンバーでグループを

作ってつながってたらしく、これがあれば海外にいる同期とも

近況報告も無駄話もできるよね、ってきっかけだったらしい。

今回来られなかったメンバーともつながってる。

 

楽天プロフィールでタイムラインには多少慣れてるけど

より情報が広く開かれてる気がして、ちょっと怖い。

同期メンバーとはつながっていたいけど、ちょっとしたことが

すべて共有されてしまうのには抵抗がある。

顔見知りなだけに知らないでいてほしいこともある。

そういうことは書けない。書かない。

 

何をどんなふうに書いて発信していけばいいのかわからなくて

始めたはいいけど、今はほとんど「いいね!」のクリックか

だれかの発信にコメントするだけ。

みんなで一緒に働いてた頃にはこんな風に繋がることができる時が

くるなんて想像もできなかった。

けど、これってほんとに繋がってる?

ネットとリアル。

なんだかわからなくなってきた。とにかく溺れないようにしよ。

古い人間なもんで、昔の知人とは直接会ったり、メールしたりするほうが

付き合いやすいって感じる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2013 09:48:35 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.