411753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

紋様彩集 展 New! ぶどう^_^さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
私の戦い ヤッコ119さん
February 16, 2014
XML
カテゴリ:ひとりごと

日曜だけど仕事。

考えてみると年明けからあんまり休めていない。

1月は、年末年始のお休みがあって、お風呂のリフォームのために

お休み取ったから、月決めの契約時間をこなすにはほぼ連日の仕事。

6連勤以上ダメ!ってことは決まってるからそのあたりではちょっと

休んでるんだけど、あんまり休んだ記憶なし。

2月はもともと日数が少ないところに加え、長男の前期試験に合わせて

休みを入れたから、やっぱりそれ以外はほぼ連日の仕事になってる状況。

 

この間は追加で出願を決めた私大の受験料を、会社の昼休みに

振り込んできたんだけど、急ぎ足で往復20分の銀行へ行って

5人まちの順番札を取り、手続して大急ぎで戻ってお昼ご飯を10分で食べたり

卒業式までに美容院へ行かれる日がない!ってことにふっと気づいて

仕事が3時終わりの短時間勤務の日に当日予約を入れて行って来たり。

ママ友ランチも楽しかったんだけど、行ってきて本当に良かったと思ってる一方

そこへ行くために、家事を急いでこなしたり、留守をする家族の食事を支度したり

なんだかいっつも慌ただしい。

 

忙しいことはまぁ仕方ない、充実してる!と思いこめばなんとかなる(ホントかな)。

気になるのは、

煮詰まってきた長男の様子を見たり、生活のフォローをしてあげる時間も

十分に取れてないこと。まぁ何をしてあげられるわけでもないんだけど

せめておいしいものを時間かけて作ってあげようとか、地方受験の時の

ご飯とか向こうでの過ごし方どうしようかとか、考えてる時間がとれてない。

今は気合入りまくりだから、風邪をひくような気持ちもしてないけど

結構疲れがたまってきてるから一度体調を崩すと大変なことになりそ。

長男ともども気持ちを切らさず、頑張らねば。

着地点は見えないけど、今やれることをやっていく。

オリンピック選手にも力をもらいつつ、一歩一歩ひとつずつ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2014 11:56:49 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.