411836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

デウスの城 New! ぶどう^_^さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
私の戦い ヤッコ119さん
April 17, 2014
XML
カテゴリ:子供

長男が大学の寮に入って2週間。

あちらの様子は気になるけど、あんまりこちらから連絡しても

煩がられるだけだろうと、なるべくしないようにしてる。

そうしてるうちにこっちはこっちで、仕事もあるし、長女だっているから

まぁそこそこ忙しくて1日中一回も考えないってことはなくて、なんどか

頭をよぎっても、なんとかやってるだろうと思えるようになってきた。

 

いなくなって寂しくないか って良く聞かれるんだけど、どうだろう。

大学の寮にいるわけだから、まったくの一人暮らしと違って生活の心配も

なければ、健康面もちゃんと診てくれる環境もあるようだからその辺の

心配もない。

顔を見れないのはちょっとさみしいような気もするけど、まだ2週間だと

部活の合宿に行ってちょっと留守にしてる・・・そんな感じの延長みたいな

感じかな。

 

今までに比べて少し自分の時間がとれるようになったのと、受験のストレスから

解放されたのは気が楽。

ただ、食材の買い出しに行っても、食事の支度をしても

それにハリがなくなった気はしてる。やりがいがない。

今までどんだけ こき使われてた 手をかけてたんだろうと思う。

小さなことだけど、一日に3、4回もコーヒーを入れて一緒に飲んでたのが

今は自分用にそ1回か2回。あとは長女のために紅茶を入れるときに

一緒に飲むとかで、お米とコーヒーの消費量がガクンと落ちました。

 

とは言っても、寮生活は1年だけで、2年目からはキャンパスも移って

自宅からの通学になる。

そう思うとそろそろ長男のいない生活に慣れて、そして満喫しておかなきゃ

もったいないってことに気づいちゃった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2014 04:00:57 PM
コメント(6) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.