411826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ゆるりより道ひとり… New! ぶどう^_^さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
私の戦い ヤッコ119さん
November 30, 2014
XML
カテゴリ:家族

義父からは頻繁に連絡がある。

ひどい時は 昨日も今日も電話をかけてきて、そのたびに

「元気か、変わりはないか、寒さは大丈夫か」って聞いてきます。

「年末の帰省切符の手配は早くするように」 これもこの時期の定番のセリフです。

ちょっと面倒と思うこともあるけど、

離れて住んでて、老夫婦二人で仲良くやってて

ひとり息子の家族を気にかけて連絡してきてくれてる・・・、これくらいのこと

かえってありがたく思うようでなきゃ 罰が当たるわ・・・と思ってたら

やっぱり。

 

あんなに頻繁だった電話が、そういえば来てなかったんだけど

そんなことにも気づいてなくて、こちらから連絡することもしてなくて

この間の電話から1週間近くたったころ、いつもの様子でかけてきた

お義父さんの電話の最後のおまけのように 「お義母さんが

12月に入院、手術をすることになったんだ」と 言われました。

 

9月中旬から不調でいろいろと検査をしたり、薬を飲んだりしていたらしい。

あんなに頻繁に連絡来てたのに、全然知らなかった。 

 

順調にいけば4日程度の入院で済むようではありますが

入院をする義母のことも、留守中の義父のことも気がかりです。

隣近所には義父母の兄弟たちが住んでいるので

いざという時には助け合ってるようなのですが、騒ぎになると嫌だから

内緒で入院するんだというんです。

 

義母いわく

「入院するときには、自分で車を運転して行こうと思ったけど、入院中

車を病院へ止めて置くのもなんだから(義父は脳梗塞で倒れてから

運転禁止で免許返却)、タクシーを使うことにしたわ。

家まで来てもらうと、見つかっちゃうからちょっといったスーパーの

あたりまで歩いていってそこから乗るって決めてるの」って。

 

手術前の説明もお義父さんが聞くから、東京から来る必要はない!って

いうけど・・・言うけどさぁ、実際お義父さんだけっていうのも不安。

主人に術前説明だけでも行ってもらえないかと頼んでみてるんだけど。

 

年末年始、そしてこれからの生活・・・どうなってく? 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2014 06:46:48 PM
コメント(4) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.