283494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルスズカのブログ

ラスカルスズカのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

June 17, 2019
XML
カテゴリ:子育て日記
​​こんにちは!ラスカルスズカです。











​​​3歳6か月になる息子の話です。






先週6月14日(金)の
ミュージックステーションに
出演した​​Foorin( フーリン )による​​
『 パプリカ 』
を聴いて喜んでいます。






Foorin(フーリン)/パプリカ(通常盤) [CD] 2018/8/15発売 SRCL-9936





作詞、作曲:米津弦師





この楽曲を歌っている​​​​Foorin( フーリン )とは
NHKが主催する『2020応援ソングプロジェクト』の
オーディションで選ばれた小学生男女5人組のグループです。

グループ名の由来は、
楽曲提供者の米津玄師さんが
メンバーを見て風鈴をイメージされたからだそうです。​​







息子の話によると、
どうやら幼稚園でも歌っているようです。









息子は
この歌が流れると
歌詞はわからないようですが
口ずさみます。



米津さんは
大人が聴いて良いと感じる曲ばかりでなく、
子供が聴いても良いと感じる楽曲を作れるなんて
才能豊かな方ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2019 10:10:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.