148782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆あさちんのラット観察日記♪♪

☆あさちんのラット観察日記♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あさちん1004

あさちん1004

Freepage List

Favorite Blog

関西つうしん15周年… PANDA LIFEさん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

元単身赴任グルメの… ryousyouさん
ミニアクアリウムの… しもしもっさん
多彩畑 耕し人さん

Comments

q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
みいか0515@ びっくりです… どうされたのでしょうか? 又時間が経…
宙(そら)@ Re:書籍紹介「ずっとママでいたい」(12/13) 最後のブログなんですね・・・ 何かあっ…
野鳥大好き@ Re:書籍紹介「ずっとママでいたい」(12/13) どうされましたか? 何かあられたのです…
ひよこまめ!@ ありがとうございます♪ 最後のブログなのですね・・ そして素…
あさちん1004@ ブーミン1さん 本当にご無沙汰していした。申し訳ありま…
ブーミン1@ Re:ラットお昼寝中…どこ入ってるのよ?(02/15) ご無沙汰しています。ラットたちも暖かく…
あさちん1004@ 武州匠さん 武州匠さん。本の出版、おめでとうござい…
武州匠@ 重大ニュ-ス ラットさん今晩わ....実は私の書いた…
あさちん1004@ かなずっちさん >久しぶりです、あさちんさん。 >うま…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 5, 2007
XML
カテゴリ:関西・神戸
連休のさなか中学時代の同窓会がありました。

クラス単位の同窓会ではなくて学年全体のもので、
地元に残る男性陣が言い出しっぺの集りでした。

同窓会のお知らせは、ハガキでなくて電話連絡で、
仲の良い人から電話をもらい、また次に連絡取れる人に回していく。

それで出欠が決まるという形で、
何人集るのか誰が幹事すらわからないまま当日を迎えました。

だから連絡とれない人や、
同窓会あること知らない人も多かったようです。

(これは、同窓会という名の飲み会だったんだよね)

私たちの学年全体は7クラス×45名。
1学年全体で約300人いましたが、

そんな中で今回は32名が集まり、
約4時間ほど、お鍋を囲んで過ごしました。

卒業後初めて会う人が殆どで、さすがに判らない。

あれ誰やった?あの子誰?自分だれ?って
そんな挨拶が飛び交いました。

びっくり大笑いぽっ大笑い大笑い※?△?◎!□?…

面影あるけど名前が浮かばない。そんな人ばっかり。

今も会ってる人どうしはわかるけど、
一緒のクラスにならなかった人とかはサッパリ。

学年全体となると、初めての企画になり、
今回はちゃんとした同窓会の予行演習になったようです。

次は正式に開催しようと開催日&幹事も決まり
「第1回?年度卒業生・同窓会」クラス担任だった7名の
先生もご招待して、来年の5月3日に決定となりました。


一番驚いたことは、男性1人だけでしたが
「僕には2人の孫います」と言ってたことでした。

そりゃ…ありえない話ではないけれど、早いよねびっくり

なんだかんだと賑やかにプレ同窓会はお開きとなりました。

同窓会って、どの位の割合であるんでしょうか?

県外に出ていたこともあり参加してないのもあるけど、
そんなに無かったように思うけど…。

これから多くなってくるのかな?

おどろきの再開の時間は、中学時代にタイムスリップ。

中学生の時代って…何十年も前の話だけど
振り返るととても大切な時期だったんだなぁ~。

もうすっかり忘れていた話も思い出し、
懐かしく貴重な楽しい時間となりました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2007 09:30:42 PM
コメント(6) | コメントを書く
[関西・神戸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X