991219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

安くて旨けりゃそれでいい!

安くて旨けりゃそれでいい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2007
XML
カテゴリ:子育て
今週1週間(5/14~5/18)からだであそば、の替わりに、実験的な番組(NHKでは番組たまごと読んでいる)シャキーン!を放送していた。

結構シュールで大人の視聴にも耐えられる番組だった。
ピタゴラスイッチのコンセプトに近いイメージを受けた。

中でも、ジュモクさん(木とモニターが融合した人)は、あのマック(パソコン)のCMのパソコン役をやったラーメンズ片桐仁で合った事が面白かった。
モニタ画面も彼の顔がベースになっていて面白い。


片桐仁

ラーメンズはかなりNHK教育に出演していると思う。(ピタゴラスイッチ等)


ポニーキャニオン ラーメンズ/爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト


てんかちゃん(橋本甜歌)が、早口で滑舌(←辞書に載っていない)があまり良くないのが気になった。

今後、視聴者の意見を聞きながらレギュラー化を検討するということなので、もっと見たい!という方は、NHK番組たまごまで。

答えはなーい


 
フレーミーとそうじき    フレーミーともぐら
おつかいに出かけた子犬のフレーミーが、迷子になったもぐらの子どもに出会って…。
NHK教育テレビ『ピタゴラスイッチ』の人気キャラクター、フレーミーの絵本。




ぴったりはまるの本
NHK教育テレビの人気番組『ピタゴラスイッチ』発、ビジュアルブックシリーズの第1弾。あなたのおうちに多分ある、あるものがぴったりはまる本。なにがぴったりはまるか、探してみよう!簡単なようで難しい。でも、訓練すると新しいものの見方やひらめく力が培える。


ピタゴラ装置DVDブック(1)


ピタゴラ装置 DVDブック2


小林賢太郎戯曲集
朗読のしあいがゲームとして成立する世界。自分の本の面白さを競うあまり、嘘の内容を読み始めてしまう(「読書対決」)。医者である父親から透明人間の薬を投与され、少年は実験材料にされていたが…(「透明人間」)。一度観たら必ずハマる、鋭敏な言葉、独特なリズム、予測不能な世界。どこにもない「笑い」を構築する「ラーメンズ」第一戯曲集。


ラーメンズは、もっと評価されるべきである。と思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 18, 2007 10:18:09 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すぅぱぁあっきぃ

すぅぱぁあっきぃ

カレンダー

お気に入りブログ

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

父の日特集2024 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

コメント新着

gruvc@ Re[1]:助平屋の「焼きまんじゅう」・・・群馬県新田町(04/30) myalさん >焼きまんじゅう大好物です!!…
SylQTF Im thankful for the blog article. Really Gr@ SylQTF Im thankful for the blog article. Really Great. SylQTF Im thankful for the blog article…
まさ@ Re:R2-D2型DVDプレーヤー その2 【サークルKサンクス】(10/03) とても格好良いですね。未だに活躍されて…

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.