058563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タッチ7325

タッチ7325

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

秋の空で松子はつれ… 松の子1027さん
暇つぶし~ ひろたかFさん

Comments

 タッチ7325@ Re:そうですか・・・(02/15) かおるさん >追いコンにもぜひ来ていた…
 かおる@ そうですか・・・ 大変そうですが元気出してくださいね! …
 タッチ7325@ Re:お元気ですか?(02/15) かおるさん そんなにバリバリ元気ではあ…
 かおる@ お元気ですか? 研究頑張ってくださいね! ところで昨日…
 タッチ7325@ Re:僕の年末年始の予定表。(12/21) [ くにぽん ]さん 多忙やね!!(汗) …

Freepage List

Headline News

2007.05.11
XML
カテゴリ:思ったこと
やっとこの感じから抜け出せた気がします。

今日はM研の飲み会!

学生は僕だけでスタッフは2人という少人数飲み会(現フルメンバー)でしたがとても面白い飲み会でした。


そこでは勉強の話や研究の話しかありませんでした。
群論の講義のことやら研究の苦労の話。今までの学生の話。これからの話。先生の話。


そんな話をしていると。


環境変わってしんどいです?
くだらねぇ

学生僕だけなんです?
しょうもねぇ

なんか疲れました?
そんなんいらねぇ


ちょうど1年前にも自分で書いていたブログそのままです。


何のために、何がしたくて院を目指したのか。


思い出しました。


僕は頭が悪い。
勘もにぶい。


ならもう

化学が好きだ。
受験勉強じゃなく剣道部をして色んな楽しいことと苦労をした。
多くの友人と出会えた!

これだけを胸に頑張るしかない!
きっとこの3つが僕が生き残る要素となるのでしょう。



今は僕はただのお荷物。

いつか見返せるようになるように。
本当に「うわ!」と思える興味深い事象に出会えるように。

また頑張ろうと思いました。
ただやるだけ。

頑張ったやつには何かある。頑張らなかったやつには何も起こらない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.12 00:37:57
コメント(0) | コメントを書く
[思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.