000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ござるのござるでござる

ござるのござるでござる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

きぃさん。

きぃさん。

Dec 1, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
噂のパーツを購入うっしっし  それは下向き矢印下向き矢印下向き矢印

クラッチ


数日前に到着したのですが!!

我慢できずに早速エンジンに組んでみたのですがグッド

やはり すんなりとは付きませんショック

まずはこれ  下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印

ナット

各メーカーのクラッチベルが使用可能と言うことなので

今回は、XRAYのクラッチベルを使用しましたグッド

付属のクラッチアジャスティングナットを使用すると雫

クラッチベルに接触してしまい雫

付属のクラッチアジャスティングナットは使用できませんでした泣き笑い

そこで、XRAYのクラッチアジャスティングナットに変更すれば問題なしグッド

続いて

フライホイルナットも、クラッチ内のベアリングに当たってしまいショック

クリアランスが思うように取れないのでショック

フライホイルナットもXRAYに変更して 問題解決!!


ナット
 

ただ 少し問題が!?

付属のフライホイルナットの長さが14.36ミリ 付属のクラッチスプリングが10.15ミリ

XRAYのフライホイルナットが13.87ミリ クラッチスプリングが9.00ミリ

そのため クラッチシューとベルのクリアランス調整が出来ず

個人的に気に入らなかったので

フライホイルナット、スプリング共にXRAYに変更オーケー


組付け終了。


すると雫


どうしても 我慢が出来なかったので 

自宅の横の空き地で エンジンを掛けて見ました  (田舎なのでご近所迷惑は関係なしあっかんべー

う~~~~ん!?

締め込み 0.5ミリ クリアランス 0.5ミリで かなり近いだろうと思っていたのですが

遠~~~~~~~~~~い!! 遠すぎる泣き笑い

なんで?

う~~~~~ん!?  や~~めた涙ぽろり

ラジコン触るには 寒い季節になって来たので あきらめました泣き笑い

けど なんとなく!?分かったようなわからん全く分からないようなほえー

結局 何も分からなかったような雫

又時間のある時にじっくりと調整しましょうっしっし

と言うものの  いろいろと予定があるので

いつ 我が子とラジコンしに行けるやらショック



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2011 07:08:56 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.