113579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いのままに書け!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジュン5333

ジュン5333

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2005年11月09日
XML
 

 今日、夕飯を食べている時の事である。



 3種類の和風パスタ
 (トマト系とか、他にもあるだろうに…)を、
 私は長男と奪い合いながら食していた。


 チラッと横を見ると小学2年の次男の、
 フォークを持つ手が止まったままだ。


 『なくなるよ。』


 私がそう言うと、取り皿にパスタを入れるものの、
 ソレを口に運ぼうとしない。




 学校で何かあったのかな。
 



 長男が、たらこおいしいね~とか言っている時に、
 次男はカタン…と音を鳴らし、
 フォークを取り皿の上に置いた。


 食いしん坊な次男が、
 真っ先に美味しいものを独り占めする次男が、
 手を休めた……! 


 次男はフッと短いため息を吐いて、口を開いた。


 『マサシがおるじゃん?』


 マサシとは小学4年の長男と同い年で、
 同じマンションの違う棟に住んでいる、幼馴染だ。


 『毎日、俺にさわってくる。』


 『さわる?』


 『うん。毎日抱かれる。






 だ…抱か…?





 『毎日抱っこされたり、チュウしてくる。』


 ああ…。抱っこね。ビックリした。


 次男は、よく男の子の友達からキスされる。


 それは幼い頃からの事で、
 本人はもう慣れたものなのだが、
 マサシからのソレだけは、我慢ならないらしい。


 何故か。








 マサシisブサイク。






 
 『イヤだって言えば?俺が言おうか?』


 長男が次男の為に男らしい一面を見せるが、
 次男は首を横に振った。



 『ま、いっか。明日殴っとこ。

 
 

 そんな解決法を、長男は許さない。
 

 『何でも暴力で解決するのはダメよ?』
   

 だが次男は、自己完結してスッキリしたのか、
 もりもりパスタを食べ始めていた。
  

 長男の忠告など、聞いちゃいねェ…。


 
 次男は将来、長男と一緒に暮らすか、
 保育園の頃からの友達2人と暮らすと言っている。


 『結婚なんかせずにずっと一緒に暮らすんだ~って、
  うちの子嬉しそうに言ってたよ…。』


 と、次男の友達の母親に言われた。


 まあ、息子が3人もいるのだから、

 
 一人ぐらいその道に入るのも悪くない。


 ……おもしろくなりそうだ。



 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月24日 01時31分08秒
コメント(3) | コメントを書く
[三椏王国:第二王子] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

湘南スタイル New! 湘南デリバリーさん

うるふ♀の日記。 うるふ♀さん
Sleepless Night (m+s)a+kiさん
遊戯三昧 *佳香*さん
ガラス彫り師るみの… 彫り師るみさん

コメント新着

gucchanda@ Re:薔薇色の世界に憧れて(02/24) たぶん、ここに書いてあったという記憶を…
彫り師るみ@ Re:人生は上々だ。(06/01) 私もボチボチ復帰しました。。 息子が…
うるふ♀@ おひさしぶりです☆ あぁーーー2カ月も前にコメいただいてた…

© Rakuten Group, Inc.
X